Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.33 ) |
- 日時: 2013/04/07 03:36
- 名前: mkm
- ■[.0 pre12]
・ログウィンドウのInfoタブに、動作中のマイクロスレッド数とオブジェクト数の表示を追加 (解放忘れで重くなるのを検知できるようにするため) ・任意パスでの共通データ保存読み込み機能 (SaveCommonDataAreaA2,LoadCommonDataAreaA2) ・レンダリング用テクスチャ作成機能(CreateRenderTarget) ・オブジェクトIDを引数として、弾の当たり判定の大きさを取得する関数 (GetShotDataInfoA1:INFO_RECT) ・レーザーに対してボムでの弾消しや弾消去関数でアイテム化すると イベント通知されていなかったのを修正(Thanks to ごれさん氏) ・ObjMove_AddPatternで弾画像を変更する場合に、 弾の回転速度が前の弾のままだったのを修正(Thanks to ごれさん氏)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.34 ) |
- 日時: 2013/05/12 04:09
- 名前: mkm
- ■[.0 pre13]
・ログウィンドウの位置を記録するようにした ・弾とアイテムの描画優先度を設定可能に変更 ・弾の遅延色(ディレイカラー)を取得する機能 (GetShotDataInfoA1のINFO_DELAY_COLOR) ・ObjEnemy_GetInfoの第二引数にINFO_SHOT_HIT_COUNTを使用した際、 敵オブジェクト生成後の最初の1フレームのみ、 ヒット回数でない値が戻って来たのを修正(Thanks to memo氏) ・パッケージスクリプトをdefファイルから読み込んだ時に、 スクリプトでエラーが起きた場合、ソフトが終了していなかったのを修正 (Thanks to ごれさん氏) ・ステージスクリプト以外からGetStgFrameTop,Left,Width,Heightを 呼べなかったのを修正(Thanks to Miransu Uwabami氏)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.35 ) |
- 日時: 2013/06/30 04:22
- 名前: mkm
- ■[.0 pre14]
・弾消し時に、弾がアイテムに変化するかを設定する機能(ObjShot_SetItemChange) ・オブジェクトの合成方法を取得する機能(ObjRender_GetBlendType) ・オブジェクトの描画優先度を取得する機能 (Obj_GetRenderPriority,Obj_GetRenderPriorityI) ・ObjRender_SetBlendTypeの合成種別を追加 (BLEND_ADD_ARGB, BLEND_INV_DESTRGB)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.36 ) |
- 日時: 2013/08/16 00:42
- 名前: mkm
- ■[.0 pre15]
・パースペクティブ射影行列変換時のクリップ距離を指定する機能 (SetCameraPerspectiveClip) ・UserShotDataで複数の当たり判定を設定する機能 ・UserShotDataで弾の描画時の合成方法にα値適当加算合成(ADD_ARGB)を追加 ・高速再生モードのキー(左Ctrl)を変更する機能(SetSkipModeKey) ・ObjMove_AddPatternA3/ObjMove_AddPatternA4系の関数での、 弾画像ID変化後の回転角度の引継ぎがされていなかったのを修正(Thanks to ごれ氏) ・#includeが最終行だと異常扱いになっていたのを修正(Thanks to himajin9氏) ・スクリプトロード中の表示をNow Loding→Now Loadingに修正(Thanks to noname氏)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.37 ) |
- 日時: 2013/09/23 03:33
- 名前: mkm
- ■[.0 pre16]
・UserItemDataで弾の描画時の合成方法にα値適当加算合成(ADD_ARGB)を追加 ・2Dカメラの回転、X/Y方向個別拡大縮小機能 (Set2DCameraAngleZ, Set2DCameraRatioX, Set2DCameraRatioY) ・リプレイのステージごとのスコアを取得する機能 (GetReplayInfoのREPLAY_STAGE_START_SCORE_LIST,REPLAY_STAGE_LAST_SCORE_LIST) ・ObjEnemy_GetInfo関数でINFO_SHOT_HIT_COUNTを使用した際に、 自機も弾としてカウントしていたのを修正(Thanks to Unknown User氏) ・メニューの決定キャンセルボタンが画面遷移直後に 連続で効いていたのを修正(Thanks to tomozipi氏) ・SetCameraPerspectiveClipがスクリプト終了後に リセットされていなかったのを修正(Thanks to Helepolis氏)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.38 ) |
- 日時: 2013/09/23 15:31
- 名前: mkm
- ■[.0 pre17]
・ObjSpriteList2D_で、矩形の追加を終了し、 以降の座標変換を追加済みの矩形全てに適応する機能 (ObjSpriteList2D_CloseVertex) ・pre16でUserItemDataで追加したアイテムが 全て加算合成になっていたのを修正(Thanks to ごれ氏)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.39 ) |
- 日時: 2013/09/29 05:36
- 名前: mkm
- ■[.0 pre18]
・ログウィンドウにScriptタブを追加。 (無限ループ等で固まってしまった時の強制終了用ボタンを配置) ・パッケージスクリプトでEV_USERを使えなかったのを修正 (Thanks to Miransu氏) ・スクリプト終了時に2Dカメラの回転角度をリセットしていなかったのを修正 (Thanks to Miransu氏) ・弾の座標が負のとき当たり判定を登録していなかったのを修正 (Thanks to CK Crash氏) (少しソースの整理をしたので、もしかすると変な不具合が起きるかもしれないです。)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.40 ) |
- 日時: 2013/10/06 02:38
- 名前: mkm
- ■[.0 pre19]
・ステージ/パッケージスクリプト間でイベントを通知できるように変更 (Thanks to Miransu氏) ・th_dnh.defファイルのウインドウタイトルに半角スペースが使えなかったのを修正 (Thanks to ごれ氏) ・th_dnh.defで指定したスクリーンサイズによっては、 指定したサイズで起動できなかったのを修正(Thanks to zxcv氏)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.41 ) |
- 日時: 2013/11/02 23:59
- 名前: mkm
- ■[.0 pre20]
・テキストオブジェクトで空白や"[]"を表示するための置換文字列 (ヘルプ「■テキスト表示」に記載: =(空白), &osb;=[, &csb;=]) ・パスに"../"などがあると、ユニークなパスにならず別のファイルとして 読み込んでしまっていたため、../を除去し正規化したパスに変換するように修正 (Thanks to vehona氏) ・pre18以降、自機の操作が効かなくなり、エラー落ちすることがあったのを修正 (Thanks to ごれ/Miransu氏) ・th_dnh.defの最終行の設定が無視されていたのを修正(Thanks to Miransu氏)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.42 ) |
- 日時: 2013/11/24 02:30
- 名前: mkm
- ■[.0 pre21]
・減算合成にα値を適応するように変更 ・指定したファイルパスからフォルダパスだけ返す機能(GetFileDirectory) ・指定したフォルダ内のフォルダ一覧を返す機能(GetDirectoryList) ・実行中のパッケージスクリプトパスを返す機能(GetMainPackageScriptPath) ・指定したフォルダの有効なスクリプトファイルパス一覧を返す機能(GetScriptPathList) ・指定したスクリプトの情報を返す機能(GetScriptInfoA1) ・弾の当たり判定、描画種別を返す機能 (GetShotDataInfoA1のINFO_BLEND, INFO_COLLISION, INFO_COLLISION_LIST) ・カメラXYZ座標を設定する機能(SetCameraFocusXYZ)
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