Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.23 ) |
- 日時: 2012/07/29 01:16
- 名前: mkm
- ■[.0 pre3]
・テキストファイルに文字列データを出力する機能 (ObjFile_OpenNW, ObjFile_Store, ObjFileT_AddLine) ・Rキーでリセット後にアーカイブファイル内のファイルを 読めないことがあったのを修正(Thanks to Unknown User氏) ・パッケージスクリプト側で一度でもポーズ→解除した後に Reset2DCamera()を実行すると表示がおかしくなったのを修正(Thanks to nono氏) ・弾が優先度20-80内しか表示できなかったのを修正(Thanks to E.O氏)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.24 ) |
- 日時: 2012/08/05 03:32
- 名前: mkm
- ■[.0 pre4]
・60fps調整の誤差を修正 ・アーカイブしたファイルの終端をうまく検出できないことがあったのを修正 (Thanks to 無名氏)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.25 ) |
- 日時: 2012/08/05 22:02
- 名前: mkm
- ■[.0 pre4a]
・60fps調整の誤差を修正 ↑ソフトが固まる可能性があったのを修正 (自環境では、DnhViewerの方は起動した瞬間動作不能になりました。)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.26 ) |
- 日時: 2012/09/17 04:46
- 名前: mkm
- ■[.0 pre5]
・現在日時を文字列で取得する機能(GetCurrentDateTimeS) ・3D座標を2D座標に変換する機能(GetObject2dPosition, Get2dPosition) ・FPSを取得する機能(GetCurrentFps) ・スクリプト開始からの経過時間を取得する機能 (GetStageTime, GetPackageTime) ・オブジェクト同士の接触を調べる機能(IsIntersected_Obj_Obj) ・STGシーンでのFPS表示を行わないように変更 (システムスクリプト等で独自に描画する必要があります) ・Rキーによるリセットを左Ctrl+左Shift+Rに変更、BackSpaceキーを AddVirtualKeyで上書きした場合、BackSpaceでリトライ無効に変更 ・点アイテムの取得を自機スクリプトに通知するように変更 ・「index」を変数に使用できなかったのを、使用できるように変更 ・テキストファイルに文字列データを出力する機能のObjFile_OpenNWより前に ObjFileT_AddLineした場合も、行を追加するように変更 ・テキストファイルに文字列データを出力する機能で、 追加した行を削除する機能(ObjFileT_ClearLine) ・2Dカメラ拡大時の表示に誤りがあったのを修正 ・ユーザ定義弾、ユーザ定義アイテムの画像ファイル指定に「../」を 使用できなかったのを修正(Thanks to myst氏)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.27 ) |
- 日時: 2012/09/23 01:58
- 名前: mkm
- ■[.0 pre6]
・弾の描画角度を移動方向に関係なく固定する機能 (UserShotDataのfixed_angle=true) ・3Dアニメモデル(elemファイルモデル)に フォグが適応されていなかったのを修正(Thanks to zxcv氏)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.28 ) |
- 日時: 2012/09/30 02:04
- 名前: mkm
- ■pre7
・オブジェクトが前フレームで接触した回数を取得する機能(ObjCol_GetIntersectedCount) ・3Dアニメモデル(elemファイルモデル)に α値が適応されていなかったのを修正(Thanks to zxcv氏)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.29 ) |
- 日時: 2012/12/22 01:20
- 名前: mkm
- ■[.0 pre8]
・オブジェクト弾にObjShot_SetIntersectionCircleA1,A2で 当たり判定を設定した際に、ObjCol_GetListOfIntersectedEnemyIDで そのオブジェクト弾が接触している敵のIDが取得できなかったのを修正 (Thanks to grom氏) ・ファイルアーカイバを起動すると何も操作していない状態であるにもかかわらず CPU使用率が高くなっていたのを修正(Unknown User氏) ・Obj_GetTypeで、引数0となっており使用できなかったのを修正(Thanks to memo氏) ・ObjPrim_Create(OBJ_SPRITE_3D)→ObjSprite3D_SetDestRectで X/Y座標が逆に設定されていたのを修正(Thanks to memo氏) ・同一フレーム内で同じ弾が複数回消された場合、消された回数ぶん イベントが呼び出されていたのを修正(Thanks to memo氏)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.30 ) |
- 日時: 2013/02/02 03:32
- 名前: mkm
- ■[.0 pre9]
・リプレイ時にFPSを表示しないように変更 ・リプレイに保存されているFPSを取得する機能(GetReplayFps) ・コンフィグに「マウスカーソルの非表示」を追加 ・オブジェクトにフォグの有効無効を設定する機能(ObjRender_SetFogEnable) ・ObjSprite2D_SetDestCenter、ObjSprite2D_SetDestRectで画像の中心を指定して 回転した場合に挙動が異なっていたのを修正(Thanks to memo氏) ・単発、連続再生、ステージスクリプトにおいて、 STGシーン終了時スクリプトからリプレイ保存シーンへ移動した後、 「GetTransitionRenderTargetNameで、直前のシーンの画像テクスチャの取得が うまくいかなくなっていたのを修正(Thanks to myst氏)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.31 ) |
- 日時: 2013/02/11 01:12
- 名前: mkm
- ■[.0 pre10]
・オブジェクトの角度と拡大率を取得する機能 (ObjRender_GetAngleX/Y/Z, ObjRender_GetScaleX/Y/Z) ・pre9で3DメッシュオブジェクトのZ比較とフォグの反映に 不具合があったのを修正(Thanks to memo氏) ・イベント通知中に別のイベントを呼び出すと、 SetScriptResultで設定した値が消えてしまうのを修正(Thanks to ごれさん氏) ・レーザーに対してボムでの弾消しや弾消去関数でアイテム化すると イベント通知されていなかったのを修正(Thanks to ごれさん氏)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.32 ) |
- 日時: 2013/02/17 02:27
- 名前: mkm
- ■[.0 pre11]
・pre9の修正でSetFogEnableが無視されるようになっていたのを修正 ・EV_GRAZEでかすり元の弾オブジェクトや、座標を取得できるように変更 (EV_GRAZEイベント参照お願いします) ・ObjEnemyBossScene_GetInfo関数に現在のスペル(通常弾幕)の体力と その最大値を習得する機能(INFO_CURRENT_LIFE, INFO_CURRENT_LIFE_MAX) ・敵に当たったショットの数を取得する(v0.12mでいうGetHitCount)機能 (ObjEnemy_GetInfo:INFO_SHOT_HIT_COUNT)
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