Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.13 ) |
- 日時: 2012/05/27 01:44
- 名前: mkm
- ■β5 pre5
・テキスト表示時に改行などのタグを無視する機能(ObjText_SetSyntacticAnalysis) ・共通データ空間をコピーする機能(CopyCommonDataArea) ・共通データ空間の一覧を取得する機能(GetCommonDataAreaKeyList) ・共通データ空間の値のキー一覧を取得する機能(GetCommonDataValueKeyList) ・メニュー系スクリプトを終了する瞬間に、左Ctrlキーを離すと、 高速再生が解除されないことがあったのを修正(Thanks to myst氏) ・テキストオブジェクトに"[]"や"[\"]"を指定するとソフトが落ちていたのを修正 (Thanks to myst氏)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.14 ) |
- 日時: 2012/06/09 01:22
- 名前: mkm
- ■β5 pre6
・共通データ空間表示機能をデバッグウィンドウのタブ(Common Data)に追加 ・一時停止開始/解除時にスクリプトにイベント通知する機能 (EV_PAUSE_ENTER, EV_PAUSE_LEAVE) ・SetStgFrameについて、STG空間矩形(左)を大きく設定すると、 ボムによる弾消しアイテム(白いアイテム)が画面左途中で消えたのを修正 (Thanks to 打開策氏)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.15 ) |
- 日時: 2012/06/10 22:39
- 名前: mkm
- ■β6 pre1
・Packageスクリプト再生機能(ヘルプの「■パッケージスクリプト」を参照お願いします) ・スクリプト終了時、自動オブジェクト削除機能(SetAutoDeleteObject)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.16 ) |
- 日時: 2012/06/17 02:32
- 名前: mkm
- ■β6 pre2
・指定したパッケージスクリプトのみをth_dnh.exeで再生する機能(ヘルプの「定義ファイル(th_dnh.def)」を 参照お願いします) ・エラー発生機能(RaiseError) ・共通データをリプレイファイルに保存/読込する機能 (SaveCommonDataAreaToReplayFile,LoadCommonDataAreaFromReplayFile) ・再生できないwavファイルがあったのを修正(Thanks to nono氏)
[pre1→pre2での変更] ・ステージを一時停止する機能(PauseStageScene・パッケージスクリプト側で一時停止も制御するように) ・ステージを途中終了する機能(TerminateStageScene) ・リプレイファイル内の有効なステージインデックスを配列で 取得する機能(GetReplayInfoにREPLAY_STAGE_INDEX_LISTを ・ヘルプのFinalizeStageScen→FinalizeStageSceneに修正 (Thanks to Unknown User氏) ・パッケージスクリプトで再生するステージスクリプトに#東方弾幕風[Stage]がないと ソフトが落ちていたのを修正(Thanks to Len氏) ・パッケージスクリプトで一部の描画系関数(GetReservedRenderTargetNameなど)を 使用できなかったのを修正(Thanks to Len氏) ・存在しないステージインデックスのリプレイを再生しようとしたとき エラーとするように修正(Thanks to myst氏) ・GetStageSceneStateの返り値の定数が誤っていたのを修正 (STAGE_STAGE_FINISHED→STAGE_STATE_FINISHED) ・パッケージスクリプト中にステージスクリプトを編集しても、 編集が反映されなかったのを修正 ・リプレイ対応のため、SetStagePlayerScriptにはパッケージスクリプトの #Playerで有効な自機しか指定できないように変更
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.17 ) |
- 日時: 2012/06/17 15:10
- 名前: mkm
- ■β6 pre3
・弾画像の角速度(angular_velocity)に対応
[pre2→pre3での変更] ・パッケージスクリプト中で 一時停止→解除 するとカメラの座標が正常でなくなる現象を修正(Thanks to mrtode氏)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.18 ) |
- 日時: 2012/06/23 01:30
- 名前: mkm
- ■β6 pre4
・アーカイブファイル対応(ヘルプの「アーカイブファイル」を参照お願いします) ・基本スクリーンサイズを変更する機能(描画領域を640*480以上にする機能) (ヘルプの「定義ファイル(th_dnh.def)」を参照お願いします)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.19 ) |
- 日時: 2012/07/01 00:44
- 名前: mkm
- ■β6 pre5
・ユーザ定義アイテム(ヘルプの「ユーザ定義アイテム」を参照お願いします) ・描画領域を640*480以上にする機能で、指定できる範囲を (640,480)-(1920,1200)に変更(4:3以外でも動作するように変更) ・自由な解像度に対応させるため、フルスクリーン表示を擬似フルスクリーン化 ・弾消し時に、システム組み込みの得点アイテムの出現有無設定機能 (SetDefaultBonusItemEnable) ・PauseStageScene呼び出し時に、EV_PAUSE_ENTER/EV_PAUSE_LEAVEイベントを 呼び出していなかったのを修正
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.20 ) |
- 日時: 2012/07/08 01:44
- 名前: mkm
- ■β6 pre6
・指定した円範囲のアイテムを吸い寄せる機能(CollectItemsInCircle) ・自動回収状態にしたアイテムの、自動回収状態を解除する機能 (CancelCollectItems)
[pre5→pre6での変更] ・ユーザ定義アイテムで、画面外にアイテムがあるときの画像を指定できる機能(out) ・CreateItemU2について、移動先の座標を指定しても反映されなかったのを修正 (Thanks to zxcv氏) ・ユーザ定義アイテムにおいて、「ObjItem_SetAutoCollectEnable」で アイテムの自動回収の対象としても、 「CollectAllItems」によるアイテムの回収の対象にならなかったのを修正 (Thanks to myst氏) ・アイテムオブジェクトにおいて、「ObjMove_」系の函数を適用すると) 「ObjItem_SetDefinedMovePatternA1」で アイテムの移動パターンを組み込みのパターンに戻さない限り、 アイテムの自動回収が行われなくなったのを修正(Thanks to myst氏) ・ユーザ定義アイテムを 1 個取得した際、アイテムスクリプトの @Eventの「EV_GET_ITEM」(アイテム取得通知)が 2 回行われてしまったのを修正(Thanks to myst氏)
数多くの不具合のご指摘や要望をいただき、機能も増えソフトも安定してきました。 そろそろβの記述はとろうと考えています。 (継続的に更新するソフトなので、即死級の不具合がとれた時点で、 βの意味自体もあまりなかったかもしれないです。。。)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.21 ) |
- 日時: 2012/07/15 01:13
- 名前: mkm
- ■[.0 pre1]
・キーボードのキー状態を取得する機能(GetKeyState) ・マウスのボタン状態を取得する機能(GetMouseState) ・マウスの座標を取得する機能(GetMouseX, GetMouseY) ・仮想キーの状態を上書きする機能(SetVirtualKeyState) ・仮想キーを追加する機能(AddVirtualKey) ・リプレイ対象のキーを追加する機能(AddReplayTargetVirtualKey)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.22 ) |
- 日時: 2012/07/22 01:58
- 名前: mkm
- ■[.0 pre2]
・リプレイファイルに任意の文字列を保存する機能(SetReplayInfoのREPLAY_COMMENT) ・マウスのホイールの変化量を取得する機能(GetMouseMoveZ) ・FileArchiverで1ファイルにまとめたものをプレイした後、スクリプト選択画面で、 選択位置が引き継がれなかったのを修正(Thanks to Unknown User氏) ・速度と角度の双方が指定されていない弾に対し、ObjMove_AddPatternB系の関数を使用すると 弾幕風が異常終了したのを修正(Thanks to Unknown User氏) ・パッケージスクリプト側でロードしたスクリプトにおいて、「IsCloseScript」で スクリプトが終了したかどうかがわからなくなることがあったのを修正(Thanks to myst氏) ・GetTextureWidthとGetTextureHeightが0しか返していなかったのを修正(Thanks to E.O氏)
[ヘルプ] ・エフェクトサンプル:ボス周囲のゆらぎ (7/22 追記 サンプルのゆらぎパラメータを少し変更)
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