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東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版)
日時: 2011/10/21 23:55
名前: mkm

先日β2を公開した瞬間、致命的な不具合を指摘されました。

多量の変更を行ったソフトをいきなり公開するのはリスクが高そうなため
東方弾幕風ph3の次バージョン動作確認版のページを作成しました。

tp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9951/pre/th_dnh_ph3.html
(このページは更新しても、TOPに記述しないようにします。)

新規機能を追加したばかりで、不安定なソフトでも動かしていただける方
不具合などありましたら、 東方弾幕風のバグ・要望 スレッドに
ご連絡いただけるとありがたいです。
メンテ

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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.3 )
日時: 2011/11/06 12:51
名前: mkm

■β3 pre3
・StartSlowでの擬似スロー中にキー入力が効きづらいことがあったのを修正
 (Thanks to mrtode氏)
・mp3 ID3v2形式で正常再生できなかったのを修正
 (Thanks to まおべりる氏)
・弾へのObjRender_SetBlendTypeがうまく動作していなかったのを修正
 (Thanks to memp氏)
・waveファイルループ範囲に特定の秒数を指定すると正常再生できなかったのを修正
 (Thanks to zxcv氏)
メンテ
Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.4 )
日時: 2012/01/15 03:48
名前: mkm

■β4 pre1
・自機スクリプトのIDを取得する関数(GetPlayerScriptID)
・2つのオブジェクトの距離を取得する関数(GetObjectDistance)
・自機の選択位置を前のスクリプトで選択した位置を引き継ぐように変更
・ブラー中はデフォ自機ボム発動時の震動が無視されていたのを修正(Thanks to memo氏)
・喰らいボムを発動させたとき、ボムの発動と自機の撃墜が同時に発生してしていたのを修正(Thanks to ren氏, mrtode氏)
・カメラフォーカス有効優先度が69の場合に、優先度70にもカメラが適応されていたのを修正(Thanks to mrtode氏)
・スクリプト開始時に、3Dカメラのパラメータが初期化されていなかったのを修正(Thanks to mrtode氏)
・マイクロスレッド内で、NotifyEventAllを実行すると正常動作しなかったのを修正(Thanks to Unknown User氏)
メンテ
Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.5 )
日時: 2012/01/17 21:54
名前: Unknown User

>>4
NotifyEventAllについての不具合が修正されていることを確認しました。ありがとうございました。
メンテ
Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.6 )
日時: 2012/02/05 02:15
名前: mkm

■β4 pre2
・指定したオブジェクトが当たっている敵オブジェクトIDを返す機能(ObjCol_GetListOfIntersectedEnemyID)
・3Dカメラの初期化が@Initialize後に行われてしまっていたのを修正(pre1 Thanks to memo氏)
メンテ
Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.7 )
日時: 2012/02/19 20:50
名前: mkm

■β4 pre3
・テキストファイルを読み込む機能(ObjFileT_)
・文字列を指定した文字で切り分ける機能(SplitString)
・文字列の前後の空白を除去する機能(TrimString)
メンテ
Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.8 )
日時: 2012/02/26 05:27
名前: mkm

■β4 pre4
・バイナリファイルを読み込む機能(ObjFileB_)
・GetAngleToPlayerの対象を、2D矩形オブジェクト等にも適用可能に修正(Thanks to mrtode氏)
メンテ
Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.9 )
日時: 2012/03/17 23:25
名前: mkm

■β5 pre1
・自機の復帰時間 (STATE_DOWNになっている時間)を変更する機能
 (SetPlayerDownStateFrame,GetPlayerDownStateFrame)
・ObjEnemy_GetInfoに、敵の被ダメージレート(ショット、スペル両方個別に) を取得できる機能
 (INFO_DAMAGE_RATE_SHOT, INFO_DAMAGE_RATE_SPELL)
・ObjMesh_Createを呼ぶと落ちることがあったのを修正(Thanks to grom氏)
・Set2DCameraFocusX、Set2DCameraFocusYで設定した焦点座標が、毎フレームごとに初期化されてしまっていたのを修正(Thanks to zxcv氏)
・Set2DCameraRatioが機能しなくなっていたのを修正(Thanks to zxcv氏)
・自機スクリプトでGetPlayerX,Yなどを用いて自機に別のオブジェクトを重ねて動かすと、
 オブジェクトの動作が自機より1フレーム遅れてしまっていたのを修正(Thanks to grom氏)
メンテ
Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.10 )
日時: 2012/04/08 22:02
名前: mkm

■β5 pre2
・音声のループ位置をサンプル数で指定できる機能
 (ObjSound_SetLoopSampleCount)
・音声のループ時間指定がずれていたのを修正
 (Thanks to Len氏)
・ObjFileB_GetPointerの引数が1つであるにもかかわらず
 引数の数が2つ必要になっていたのを修正(Thanks to Len氏)
メンテ
Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.11 )
日時: 2012/04/15 01:54
名前: mkm

■β5 pre3
・音声を前回停止位置からリスタートする機能(ObjSound_SetRestartEnable)
メンテ
Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.12 )
日時: 2012/04/29 01:26
名前: mkm

■β5 pre4
・STG空間の左端上端の座標を取得する機能
 (GetStgFrameLeft, GetStgFrameTop)
・テキストオブジェクトに「ObjRender_SetPermitCamera」が
 適用されなかったのを修正(Thanks to myst氏)
・ObjEnemyBossScene_GetInfo(INFO_SPELL_SCORE)を呼び出すと、
 残りスコアが減少していたのを修正(Thanks to myst氏)
・特定の配列演算で落ちていたのを修正(Thanks to myst氏)
・ObjText_SetFontTypeで指定しても使用できない欧文フォントがあったのを修正
 (Thanks to memo氏)
メンテ

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