Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)4スレ目 ( No.1 ) |
- 日時: 2012/12/16 21:25
- 名前: まおべりる
- if(bosslife2){
//let objEnemy=GetEnemyBossObjectID[0]; let objEnemy=GetEnemyBossObjectID; let blife2 = ObjEnemy_GetInfo(objEnemy, INFO_LIFE); blife2 = min(blife2,99999); //let blifet = rtos("00000",blife2); let blifet = vtos("05d",blife2); ObjText_SetText(objs2,blifet); }//if(bosslife2) こう入力したのにちゃんと表示してくれない (生成はちゃんとやっています)
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Re: ↑の件 ( No.2 ) |
- 日時: 2012/12/20 07:21
- 名前: まおべりる
- すいません、私の勘違いでした
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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)4スレ目 ( No.3 ) |
- 日時: 2012/12/20 08:37
- 名前: まおべりる
- 1UPとかボムとかの画像を大きくしてみたいなーなんて
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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)4スレ目 ( No.4 ) |
- 日時: 2012/12/22 01:00
- 名前: mkm
- >>96(3スレ目) memo氏
>デフォの弾消しアイテムはレーザー消去時に複数発生しますが、EV_DELETE_SHOT_TO_ITEMだとレーザー1本につき1回しか呼び出されないようです。 仕様です。EV_DELETE_SHOT_TO_ITEMの発生基準は、弾オブジェクト単位です。 アイテム単位ではありません。
>同一フレーム内で同じ弾が複数回消された場合、消された回数ぶんイベントが呼び出されます。 >それとObj_GetTypeについてですが、引数0となっており使用できないようです。 バグです。修正します。
>・EV_GRAZEでかすり元の弾オブジェクトや、座標を取得したい(永夜の刻符のようなアイテムを発生させたい場合など) >・アイテムオブジェクトに、被弾復帰中などでも取得できるよう設定できないでしょうか。 実装します。
>ObjPrim_Create(OBJ_SPRITE_3D)→ObjSprite3D_SetDestRectで貼り付け範囲を指定した場合と、 >ObjPrim_Create(OBJ_PRIMITIVE_3D)で作成→ObjPrim_SetVertexPositionで指定した場合とでは、 >同じ値を指定した場合でもX,Y座標がそれぞれ逆になっています。 OBJ_SPRITE_3Dの方の挙動が誤っていました。修正します。
>ObjSprite2D_SetDestCenterと、ObjSprite2D_SetDestRectで画像の中心に座標を指定した場合で微妙に挙動が違います。 すみません。下記の記述でobj1/2は同じ意味になりますが、再現しません。 ObjSprite2D_SetSourceRect(obj1, 0, 0, 31, 31); ObjSprite2D_SetDestCenter(obj1);
ObjSprite2D_SetSourceRect(obj2, 0, 0, 31, 31); ObjSprite2D_SetDestRect(obj2, -16, -16, 16, 16);
>>98(3スレ目) nono氏 >ObjEnemyBossScene_GetInfo関数に現在のスペル(通常弾幕)の体力とその最大値を習得する機能が欲しいです。 実装します。
>>3 まおべりる氏 >1UPとかボムとかの画像を大きくしてみたいなーなんて ユーザ定義アイテムで代替お願いします。
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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)4スレ目 ( No.5 ) |
- 日時: 2012/12/23 12:45
- 名前: memo
- 忙しい中、修正ありがとうございました。
まさかこんなに早くしていただけるとは。
>すみません。下記の記述でobj1/2は同じ意味になりますが、再現しません。 座標の指定がいけないのか、もしくは自分の環境の問題な気がしますが… 一応動作の異なる部分のスクリプトを上げてみます。 tp://www5e.biglobe.ne.jp/~raichu/test.zip
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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)4スレ目 ( No.6 ) |
- 日時: 2012/12/23 15:44
- 名前: cuts
お久しぶりです。お疲れ様です。 前回の要望を聞いていただきありがとうございます。
バグ…というか、仕様だとは思うのですが一応報告を。 エフェクトサンプルの揺らぎとモーションブラーを同時に使おうとすると、モーションブラーの「現在フレームのテクスチャ」が描写されなくなります。
両方使えるサンプルに書き換えるのは大変だと思いますので、同時には使えない旨を書いておくといいかと思います。
よろしくお願いします。
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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)4スレ目 ( No.7 ) |
- 日時: 2012/12/25 18:19
- 名前: nono
- お久しぶりです。御忙しい中新規実装やバグ修正ありがとうございます。
今回も要望とリファレンスの表記ミスを一つずつ。 ・リプレイ登録のスクリプトでリプレイ保存時に任意の文字列、数値を保存できる機能とGetReplayInfo関数でその文字列、数値を習得できる機能を実装できますでしょうか?(パッケージスクリプトのリプレイ選択画面で難易度表記をしたいため)
・パッケージスクリプト専用関数のSaveReplayがリファレンスで引数:1になっていましたがスクリプトでは引数2つとなっていました。 またパッケージスクリプト専用関と表記されています。
よろしくおねがいします。
追記)上の要望は既にpre2で実装されていましたね・・・ 申し訳ありませんでした。
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