Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)4スレ目 ( No.8 ) |
- 日時: 2012/12/25 21:36
- 名前: myst
- 失礼します。お忙しい中、更新お疲れ様です。
バグの報告と、要望を二つさせていただきます。
・単発、連続再生、ステージスクリプトにおいて、STGシーン終了時スクリプトからリプレイ保存シーンへ移動した後、 「GetTransitionRenderTargetName」函数による、直前のシーンの画像テクスチャの取得がうまくいかなくなっているようです。 (付属のExルーミアスクリプトでは、クリア時に「リプレイを保存」を選択すると、外枠以外の表示がすべて消えてしまいます。)
要望は以下の2点です。可能であればお願いします。
・リプレイ再生時に、STGシーン右下に、プレイ時のフレームレートが表示されていますが、これをスクリプト側で独自に描画できるようにして欲しい。 ・ウインドウ内に入ったマウスカーソルを非表示にしたい(擬似フルスクリーン化しているときも、カーソルが表示されてしまっているため)。
あと、マニュアルの表記漏れについても報告します。
・パッケージスクリプト専用函数の「GetReplayInfo」の第2引数の情報種別に、"REPLAY_COMMENT" を設定すると、「SetReplayInfo」で設定した文字列を 取得できますが、マニュアルには表記されていないようなので、加筆お願いします。
追記) 要望1個目の「プレイ時のフレームレート」とは、現在のフレームレートではなく、リプレイ再生時にのみ表示されるものです。 わかり辛くてすみません。
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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)4スレ目 ( No.9 ) |
- 日時: 2012/12/27 14:28
- 名前: ごれ
- 久々に要望スレを見てみたら、いつの間にか4スレ目ですね。
お久しぶりです。
>>8 myst氏 STGシーンのフレームレート表示はpre5版から エフェクト描写(GetCurrentFpsでFPS取得)に変わってますよん
前まで使ってたPCが壊れたので、win7に乗り換えたのですが
ALPHA合成以外の描写モードのテクスチャ部分が、 GetTransitionRenderTargetName関数に反映されてないのは 作業環境を変えても、怪奇現象は変わってないみたいです。当方の環境が連続でそういうのを引いてしまっただけなのかどうかはわかりませんけど。 調べようにもmkm氏の現在の開発環境が、りどみにもHPにも公表されてないんで…(
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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)4スレ目 ( No.10 ) |
- 日時: 2012/12/28 16:06
- 名前: まおべりる
- ユーザ定義アイテムのアイテム種別にITEM_1UPとか入れたいって意味
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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)4スレ目 ( No.11 ) |
- 日時: 2013/01/09 20:03
- 名前: ごれ
- 新年あけましておめでとうございます。
改めまして、日頃お忙しい中の更新や 要望対応ありがとうございます。
実装の要望を2つと、 質問を1つさせていただきます。
<要望> ・STGシーンの時間(タイマーなどを含めて)を停止する関数(0.12mでいうTimeStop関数) 自作のコンテニューの画面中にSTGシーンの時間を止めたいなあと思ったので。 多分前スレにも書いてあったと思いますが、再度。
・ボスの無敵時間を設定する関数 これも前スレに(ry
<質問> ここの掲示板についてなのですが、最近サーバーが つながりにくいと感じるのは私だけでしょうか…。
去年の秋頃から繋がり難いなあとは思っていたんですけど、最近は閲覧も7割の確率で失敗するという…。
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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)4スレ目 ( No.12 ) |
- 日時: 2013/01/13 11:05
- 名前: まおべりる
- >ボスの無敵時間
あたり判定を消すorダメージレート0,0で
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Re: そういえば ( No.13 ) |
- 日時: 2013/02/01 16:04
- 名前: まおべりる
- 少しこの掲示板調子悪いなぁ…
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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)4スレ目 ( No.14 ) |
- 日時: 2013/02/01 17:00
- 名前: まおべりる
- あ、そうだ…
「設置型レーザーの角速度を設定したい」 (ObjStLaser_SetAngularVelocityみたいな)
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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)4スレ目 ( No.15 ) |
- 日時: 2013/02/02 03:30
- 名前: mkm
- >>5 memo氏
>一応動作の異なる部分のスクリプトを上げてみます。 ありがとうございます。再現しました。 挙動が同じになるように修正しました。
>>6 cuts氏 >エフェクトサンプルの揺らぎとモーションブラーを同時に使おうとすると、モーションブラーの「現在フレームのテクスチャ」が描写されなくなります。 ご指摘ありがとうございます。ヘルプに記載しました。
>>7 nono氏 >・パッケージスクリプト専用関数のSaveReplayがリファレンスで引数:1になっていましたがスクリプトでは引数2つとなっていました。 >またパッケージスクリプト専用関と表記されています。 ご指摘ありがとうございます。修正しました。 パッケージでなくても呼べるのですが、区分しづらいので記述箇所はこのままにさせてください。
>>8 myst氏 >・単発、連続再生、ステージスクリプトにおいて、STGシーン終了時スクリプトからリプレイ保存シーンへ移動した後、 > 「GetTransitionRenderTargetName」函数による、直前のシーンの画像テクスチャの取得がうまくいかなくなっているようです。 バグです。修正しました。
>・リプレイ再生時に、STGシーン右下に、プレイ時のフレームレートが表示されていますが、これをスクリプト側で独自に描画できるようにして欲しい。 通常のFPSと同じく、表示しないように変更しました。 (GetReplayFpsでリプレイのFPSを取得して、独自に描画する必要があります。)
>・ウインドウ内に入ったマウスカーソルを非表示にしたい(擬似フルスクリーン化しているときも、カーソルが表示されてしまっているため)。 コンフィグに機能を追加しました。
> ・パッケージスクリプト専用函数の「GetReplayInfo」の第2引数の情報種別に、"REPLAY_COMMENT" を設定すると、「SetReplayInfo」で設定した文字列を > 取得できますが、マニュアルには表記されていないようなので、加筆お願いします。 修正しました。
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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)4スレ目 ( No.16 ) |
- 日時: 2013/02/02 03:31
- 名前: mkm
- (続きです)
>>9,11 ごれ氏 >ALPHA合成以外の描写モードのテクスチャ部分が、 >GetTransitionRenderTargetName関数に反映されてないのは エフェクト中でなくても再現しました。 3D空間に加算合成オブジェクトを描画した場合にフォグが反映されると 矩形が見えていたようです。以下のいずれかで回避できます。 1)該当の画像ファイルの不要な箇所をα値を0にする。 (いただいた画像の描画部分の不要箇所はα値が0ではありませんでした。) 2)上記1が面倒な場合、ObjRender_SetFogEnable(obj, false)を指定お願いします。 該当のオブジェクトにフォグが反映されるのを無効にします。
><要望> >・STGシーンの時間(タイマーなどを含めて)を停止する関数(0.12mでいうTimeStop関数) スマートな実装を思いつかず保留しています。
><質問> >ここの掲示板についてなのですが、最近サーバーが >つながりにくいと感じるのは私だけでしょうか…。 今はつながるようですが、自分もつながらないことが多いです。 (1月中盤くらいはサーバ自体が落ちていたように思えます)
>>10,14 まおべりる氏 >ユーザ定義アイテムのアイテム種別にITEM_1UPとか入れたいって意味 申し訳ないです。ご要望を理解できませんでした。
>「設置型レーザーの角速度を設定したい」 >(ObjStLaser_SetAngularVelocityみたいな) 実装します。 (他機能で代替できるため、優先度は低めにさせてください)
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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)4スレ目 ( No.17 ) |
- 日時: 2013/02/02 17:57
- 名前: nono
- お久しぶりです。
新たにバグを見つけたので報告します。
バグ ・パッケージスクリプトからステージスクリプトをプレイし、 ObjShot_AddShotA1,A2関数を使っている弾幕中にゲームオーバーになる、 を2回繰り返すとフリーズするバグを発見しました。 言葉では表しづらいバグなのでメールにて再現したスクリプトを送ります。
・CreateShotA1関数のオブジェクトIDで ObjShot_Regist関数を実行し、その弾をObj_Delete関数で消すとフリーズします。 恐らくCreateShot系、Create○○Laser系全部で再現できると思います。 (本来こんな処理はしなくてもいいはずなのですが一応修正お願いします)
要望 ・かなり個人的ですが ObjRender_GetAngleX,Y,Z ObjRender_GetScaleX,Y,Z ObjRender_GetColorR,G,B ObjRender_GetAlpha 以上の関数が欲しいです。 実装しても問題がなさそうであればお願いできませんでしょうか?(あると便利程度なので無理なら実装しなくても大丈夫です)
よろしくお願いします。
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