Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.1 ) |
- 日時: 2013/09/29 08:27
- 名前: ごれ
- 前スレがロックかかっちゃったので、こちらのほうを使っていきますね。
pre18リリースお疲れさまです。 パッケージでユーザーイベント使えないのってバグだったんですね。 てっきり仕様かなと思ってました…w ソースコードが整理されてるみたいなので、 バックアップを取ってからバージョンアップをしてみようと思います。
th_dnh.defファイルのウインドウタイトルに""を使うと、半角スペースがちゃんと適用されるんですね。 ただ、囲った""も表示されてしまうのは何とかならないかなあと思ったりもします。
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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.2 ) |
- 日時: 2013/09/29 19:10
- 名前: zxcv
- 少々気になる点がありましたのでご報告致します。
th_dnh.defで指定したスクリーンサイズによっては、 ウィンドウモードで起動した際に正しいサイズで起動しないようです。 例えば、960*720と指定した場合1024*768で起動してしまい、更に表示にがたつきが起きます。 (960*720のクライアント領域が1024*768に拡大されているようです)
そして、この時Alt+Enterでフルスクリーンにしてから 再度ウィンドウモードに戻すと正しいサイズになり、がたつきも無くなります。
分かり辛い説明ですみません。 自身の環境の問題かもしれませんが、もし改善できるようであればよろしくお願い致します。
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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.3 ) |
- 日時: 2013/10/06 01:17
- 名前: mkm
- >>1 ごれ氏
>th_dnh.defファイルのウインドウタイトルに""を使うと、半角スペースがちゃんと適用されるんですね。 >ただ、囲った""も表示されてしまうのは何とかならないかなあと思ったりもします。 この定義ファイルを読み込むとき、字句解析器を使ってしまったので スペースがとばされています。 ""でくくると、字句解析器内で文字列として扱われるためスペースがとばされなくなります。 修正します。
>>2 zxcv氏 >th_dnh.defで指定したスクリーンサイズによっては、 >ウィンドウモードで起動した際に正しいサイズで起動しないようです。 ご指摘ありがとうございます。 config.exeで指定できるサイズにリサイズされるようになっていました。 th_dnh.defでスクリーンサイズを指定した場合、 config.exeで指定できるサイズに変更しないように修正します。
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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.4 ) |
- 日時: 2013/10/09 19:09
- 名前: ごれ
- >>3 mkm氏
毎度の迅速な対応ありがとうございます。
所でアイテム関連の要望が出てきたので、いくつか。
低速移動でアイテムを吸引する関数・指定半径のアイテムオブジェクトのIDを触る関数と 定義データでアイテム本体の接触判定を設定出来たら 割と便利そうかなあと。
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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.5 ) |
- 日時: 2013/10/20 22:35
- 名前: mkm
- >>4 ごれ氏
>低速移動でアイテムを吸引する関数・指定半径のアイテムオブジェクトのIDを触る関数と >定義データでアイテム本体の接触判定を設定出来たら できるだけ実装します。 (アイテムまであまり複雑な接触判定をできるようにすると、ソフトが重くなるので少し悩んで実装します)
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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.6 ) |
- 日時: 2013/10/24 06:57
- 名前: ごれ
- >>5 mkm氏
検討のほどありがとうございます。 所でpre19になってからいくつか挙動の怪しい点があったので、目撃例を報告します。
1)ユーザー定義アイテムを呼び出した直後(恐らく30Fくらい)に出現座標と重なるように取得すると、アイテム取得通知が行われていない?
2)アイテムスクリプトのEV_DELETE_SHOT_TO_ITEMで ObjMove関数で制御した後にObjItem_SetDefinedMovePatternA1のITEM_MOVE_TOPLAYERを実行すると、座標が0で初期化されてしまうことがある
3)ステージスクリプトをプレイ中に自機の操作が効かなくなり、エラー落ちすることがある(プレイヤーオブジェクトが間違って削除されている)
1,2はスクリプトの書き方次第で解決できそうですが、3はどうにもならなさそうですね。 これに関しては当方の方で落ちる条件を調査してみます。
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