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弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目
日時: 2013/09/23 18:52
名前: ごれ

埋まりそうだったので、予め。
メンテ

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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.57 )
日時: 2014/03/02 04:58
名前: ごれ

pre3のDLリンクを踏んでも「zipファイルが壊れています」とエラーが出て、解凍出来ないです。
右クリックでファイルを保存してみたところ、ファイルサイズが0KBとなっていました。
pre2やβ6、[.0]の方は正常でしたので
pre3のファイルだけ破損しているようです。
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.58 )
日時: 2014/03/02 12:29
名前: mkm

>>57 ごれ氏
ご指摘ありがとうございます。
アップロードに失敗していたようです。
再度置きなおしました。
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.59 )
日時: 2014/03/02 13:01
名前: himajin9

>>58
更新おつですー
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.60 )
日時: 2014/03/04 17:44
名前: Helepolis

ObjMove_SetPositionとObjRender_SetPositionの質問があります。

これを見てください: tp://i57.tinypic.com/rt3xp4.png

上下にスプライトを移動するための(フロートアニメーション)

ただルミアのスプライトを移動したいです(objではありません)。しかし、ObjMove_SetPositionとObjRender_SetPosition両方は、Objを移動します。ボスから出るとき弾幕は影響を受けます。

スクリプトここです tp://pastebin.com/JTamBQVg

----

I have a question regarding ObjMove_SetPosition and ObjRender_SetPosition. Please take a look at the screenshot. tp://i57.tinypic.com/rt3xp4.png

I wish to make the sprite move up and down (floating animation original game).

I just wish to move Rumia's sprite (not object). However, both ObjMove_SetPosition and ObjRender_SetPosition are moving the actual Obj. The bullets appearing from the boss are affected with both.

The sample script is here. tp://pastebin.com/JTamBQVg
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.61 )
日時: 2014/03/05 02:13
名前: ごれ

更新乙です。

所で、修正されたSaveRenderedTextureA1,A2関数なのですが
pre3に上げた所、ファイル出力に失敗してしまっているみたいです。
pre2に戻したら正常に動作したので、今回のアプデが原因と思われます。

あと、自機の挙動についてなのですが
左右/上下のキーを連打すると、本家では左右の入力量が同じなら相殺しますが
弾幕風の場合、一方的に右側(下側)の入力が勝つようです。
これは意図的な仕様なのでしょうか?


(pre3のDLリンク表示がおかしいので、失礼ながらHTMLのソースコードを覗いてみましたら
リンクテキスト内に改行タグが入ってました。
互換表示にすると治りますが、一応ご報告を)


メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.62 )
日時: 2014/03/06 22:42
名前: himajin9

ObjPrim_SetVertexColorのHSV版を実装して頂きたいです

あとObjMove系統にx,y速度、加速度、最高速度を指定できる関数が欲しいです。
Create
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.63 )
日時: 2014/03/06 22:46
名前: himajin9

Createはミスです。無視しといてください…
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.64 )
日時: 2014/03/07 23:03
名前: mkm

>>60 Helepolis氏
Hello.

>I just wish to move Rumia's sprite (not object).
>However, both ObjMove_SetPosition and ObjRender_SetPosition are moving the actual Obj.
>The bullets appearing from the boss are affected with both.
A object has only one position.
ObjMove_SetPosition and ObjRender_SetPosition are about the same.
(But ObjMove_SetPosition has better precision.)

When the bullets appear from another position,
it is necessary to manage another position independent with the boss object.


>>61 ごれ氏
>所で、修正されたSaveRenderedTextureA1,A2関数なのですが
>pre3に上げた所、ファイル出力に失敗してしまっているみたいです。
>pre2に戻したら正常に動作したので、今回のアプデが原因と思われます。
すみません。下記のようなスクリプトで試しましたが再現しません。
再現手順を教えていただけないでしょうか。
ExRumia_Package_Main.txt 54行目のあと:
CreateRenderTarget("Rendertest");
RenderToTextureB1("Rendertest", objTitleImage, false);
RenderToTextureB1("Rendertest", objTitleText, false);
SaveRenderedTextureA2("Rendertest", GetCurrentScriptDirectory ~"Testing.png", 0, 0, 640, 480);

>左右/上下のキーを連打すると、本家では左右の入力量が同じなら相殺しますが
>弾幕風の場合、一方的に右側(下側)の入力が勝つようです。
>これは意図的な仕様なのでしょうか?
ご指摘ありがとうございます。修正します。


>(なんかpre3のDLリンク表示がおかしいなあと思って、失礼ながらHTMLのソースコードを覗いてみましたら
>リンクテキスト内に改行タグが入ってました。
XpなのでIE8では、以下画像のような表示でした。
tp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9951/temp/PrePage.png
どのような表示になりますでしょうか?
HTMLは詳しくないですが、Aタグ内で改行は良くないのでしょうか。。。


>>62 himajin9氏
>ObjPrim_SetVertexColorのHSV版を実装して頂きたいです
>ObjMove系統にx,y速度、加速度、最高速度を指定できる関数が欲しいです。
ご要望ありがとうございます。
実装します。
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.65 )
日時: 2014/03/07 23:24
名前: ごれ

>>64

GetReservedRenderTargetName()でレンダリングテクスチャを取得して
スナップショットをパッケージスクリプト側から生成、
PキーをPULLした瞬間に生成するようにタスクを組んでいました。
(SaveSnapShotのポーズ画面バグ回避の為)

CreateRenderTarget関数でテクスチャ生成/描画部分を差し替えて試した結果、bmpファイルを生成可能になったので
GetReservedRenderTargetName関数が怪しい事が分かりました。
引数のインデックスを変えてみたりしましたが、一向に出力される気配がありません。
一応スナップショット出力の問題は回避できたので、解決と言えば解決ですが…。

■追記(3/8):CreateRenderTargetとSaveRenderedTextureA1関数の組み合わせで試したら
出力されなかったので、セットでバグってるようです。

>どのような表示になりますでしょうか?
>HTMLは詳しくないですが、Aタグ内で改行は良くないのでしょうか。。。
tp://ux.getuploader.com/Gore_Uploda/download/9/%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%A3%E3%81%8F.png
上記の画像のように、クリックするまで改行が反映されません。

空の文字列だけの状態で改行するとそうなるようで
こちらでもHTMLファイルを作成して、
Aタグで実験してみましたが、同じ状況が再現されました。

改行した後に文字列を記入すると、普通に動作するようなので
IE10の固有のバグのようです。
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.66 )
日時: 2014/03/10 14:47
名前: Grn

[.1 pre3] からなのか分かりませんが不具合がありました
CreateCommonDataArea(""); を連続再生等で複数回使用すると空間内のデータが削除(というより上書き?)されてしまっているようです
v0.12m では複数回使用してもデータが残っていたので修正をお願いします

(同じ空間名を指定しても上書きされてます)
メンテ

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