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弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目
日時: 2013/09/23 18:52
名前: ごれ

埋まりそうだったので、予め。
メンテ

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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.47 )
日時: 2014/02/02 21:36
名前: mkm

>>43 ああ氏
>いつになってもいいからv0.12mのスクリプトも使えるようなバージョンを作成して欲しいです
v0.12mのスクリプトを読み込めるようには、時間がかなりあれば可能だと思います。
ただ、似たような動きをさせることはできるようになると思いますが、
まったく同じ挙動(完全な互換性)にはできそうにないです。

その場合に、
 ・0.12mで正常に動かせるスクリプト
 ・ph3の0.12mで正常に動かせるスクリプト
のように、複雑なことになるのではないかと躊躇します。


>>44 ごれ氏
>ObjSpellには貫通力を設定する関数が無いんですよね。
実装します。

>>45 himajin9氏
>>46 ごれ氏
>曲がるレーザーの先と根元の部分の透明度が下がるのを
>下がらないようにしていただきたいです
今週海外の方からも、偶然このご指摘がメールでありました。
対策します。

>あとレーザーのグレイズ間隔を調整できる関数があると有り難いなーと
これは欲しいですね。実装します。
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.48 )
日時: 2014/02/02 21:58
名前: himajin9

>>47
個人的には0以下を指定したときは1回だけグレイズで
1以上を指定したときはその数フレーム毎にグレイズする仕様だったりすると嬉しいですね
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.49 )
日時: 2014/02/09 00:41
名前: Grn

当たり判定を短形(四角形)指定する関数って実装できますか?
輝針城EXボスの太鼓みたいに短形で判定を取っている箇所があるみたいで
エフェクトオブジェクトでの自作レーザー等にも活用できるので出来れば実装して欲しいです
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.50 )
日時: 2014/02/09 22:46
名前: mkm

>>48 himajin9氏
>個人的には0以下を指定したときは1回だけグレイズで
>1以上を指定したときはその数フレーム毎にグレイズする
その方向で実装します。

>>49 Grn氏
>当たり判定を短形(四角形)指定する関数って実装できますか?
実装します。
ObjSpell_SetIntersectionLineのように
幅のある線型の当たり判定を設定することになると思います。

メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.51 )
日時: 2014/02/10 06:27
名前: himajin9

>>50
のんびり待つことにしますー
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.52 )
日時: 2014/02/10 17:44
名前: ごれ

弾の遅延効果の光の色がデフォルトで(128,128,128)なので、
遅延効果のブレンドをアルファブレンドにした場合
色が暗くなって汚く見えてしまいます。

それとコンフィグの画面拡大解像度なんですが、
等倍拡大がないんですね…。
本家の場合だと
640×480
960×720
1280×960 なので、
これらも選択できるようになるといいかなあと。
(欲を言えばパッケージスクリプトの時に、起動時に解像度を選択できる機能があったら嬉しいのですが…)
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.53 )
日時: 2014/02/10 18:22
名前: Grn

>>52
これ自分も気になってたんですよね
遅延エフェクトのデフォルトカラーを定義ファイルの始めの部分(画像パス等の部分)で設定できれば
仕様変更しても既存のスクリプトも問題無いと思うんですが 実装してもらえますか?
メンテ
コントローラの選択 ( No.54 )
日時: 2014/02/14 01:51
名前: rolisten

PCにコントローラーを2枚刺しています

(たぶん)Directinputにより勝手に
PC操作のショートカットを登録している
STGには向かないコントローラーに
パッド番号1番が
STG用のコントローラには
パッド番号2番が割り振られて変更できません
(本家はcustom.exeのDirectInput不使用チェックを
入れて回避している)

プレイ前に逐一コントローラーを抜く作業をし
PCを使いづらくするか
使いづらいデバイスでプレイするかの2択になってます

コントローラの選択ができるようになると嬉しいです
ご検討よろしくお願いします
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.55 )
日時: 2014/02/15 11:32
名前: Grn

>>49
短形じゃなくて矩形でしたね、見間違えてました

v0.12mのことで質問なのですが
元々弾幕風に組み込まれてる画像ファイル(shot.pngなど)名を教えて貰ってもよろしいですか?

自機関連(STG_Player Select CutIn)と
Effect Font Item MagicCircle Menu01 Title STG_Frame Shot
は分かったんですけど、まだ差し替え出来そうな部分があったので(CutIn実行時など)
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.56 )
日時: 2014/02/16 16:10
名前: mkm

>>52 ごれ氏
>>53 Grn氏
>640×480
>960×720
>1280×960 なので、
>遅延エフェクトのデフォルトカラーを定義ファイルの始めの部分(画像パス等の部分)で設定できれば
対応します。

>(欲を言えばパッケージスクリプトの時に、起動時に解像度を選択できる機能があったら嬉しいのですが…)
起動時に解像度を上書きしてしまえると、
configの結果を上書きしてしまうことになるので対応しない方がよさそうと思っています。
(プレイヤの設定を無視してしまうことになるため)

>>54 rolisten氏
機能上は対応してみたのですが、パッドを1つしか持っていないため
動作確認ができません。
申し訳ないですが、以下のソフトで動作確認をお願いいたします。

tp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9951/temp/th_dnh_ph3_1pre3_test1.zip
config_ph3_1pre3_test1.exe の Key タブで、
パッドのデバイスを指定できるようにしています。

3/2追記
返信いただけないため、ひとまずpre3をULします。
動作しない場合は連絡お願いします。

>>55 Grn氏
>v0.12mのことで質問なのですが
>元々弾幕風に組み込まれてる画像ファイル(shot.pngなど)名を教えて貰ってもよろしいですか?
手元のPCにファイルがないため、後日回答させてください。
メンテ

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