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弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目
日時: 2013/09/23 18:52
名前: ごれ

埋まりそうだったので、予め。
メンテ

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Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.37 )
日時: 2014/01/15 23:47
名前: ごれ

>>36
tp://www1.axfc.net/u/3145632.zip
URL先にゲームフォルダとログファイルを
置いておきましたが、一応。

・#includeに指定した文字列
「"./lib/lib_usershot_th128.dnh"」
(パッケージスクリプト本体で最初にインクルードしたファイルです)

・スクリプトのある位置(フォルダ構成)
以下のようになっています

パッケージスクリプト本体(.dnh)
├画像等のデータ類(以下全てフォルダ群)
├リプレイ
├セーブデータ
├プレイヤースクリプト
└システムスクリプト

・同じ状況であれば必ず再現するか
35でも書きましだか、中々再現出来ていません。


一応大量のダミーファイルを作成して、当方の環境を再現しようとはしています。
それでも駄目だったら全て絶対パスに書き換えるという最終手段を使うしか…
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.38 )
日時: 2014/01/16 23:15
名前: mkm

>>37 ごれ氏
ファイルをありがとうございました。
自PCでも再現したため、修正できると思います。

いただいたファイルを置き、タイトル→PACKAGEなどを選択直後に
終端解析異常のログが多量にでているようです。
あわせて調査する必要がありそうです。

メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.39 )
日時: 2014/01/17 17:11
名前: ごれ

>>38
お役に立てたようで何よりです。
関係ない不要なBGM/SEファイルを削った方なんですが、
どうしても多くなってしまいました。申し訳ないです。

インクルードの相対パス取得ミスに隠れていましたが、まさか終端エラーも同時に出ていたとは…。
こちらでも何か出来ることがありましたら、協力させてくださいませ。
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.40 )
日時: 2014/01/19 01:17
名前: mkm

>>39 ごれ氏
相対パスの件修正してみました。
ご確認をお願いします。
tp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9951/temp/th_dnh_ph3_1pre1_test5.zip
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.41 )
日時: 2014/01/19 02:48
名前: ごれ

>>40
確認いたしました。
無事に修正出来ているようで、きちんとリプレイ保存/再生までこぎつけました。
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.42 )
日時: 2014/01/19 21:18
名前: mkm

>>41 ごれ氏
了解しました。
ご確認ありがとうございました。

--------
日本語ロケールと英語ロケールで、
デフォルトフォントが異なる不具合をメールで指摘されたので
修正しています。

tp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9951/temp/th_dnh_ph3_1pre1_test6.zip
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.43 )
日時: 2014/01/23 15:27
名前: ああ

いつになってもいいからv0.12mのスクリプトも使えるようなバージョンを作成して欲しいです
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.44 )
日時: 2014/01/23 16:32
名前: ごれ


ところで、ObjSpellには貫通力を設定する関数が無いんですよね。
一応自機弾のオブジェクトのIDを取得して、ObjShot_SetPenetrationでもいけそうな気がするんですが
SpellオブジェクトとShotオブジェクトって確か互換性が無かったような気がしたので
あると便利かなーと。主に夢想封印みたいなボムを作る時とか。
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.45 )
日時: 2014/01/31 21:02
名前: himajin9

曲がるレーザーの先と根元の部分の透明度が下がるのを
下がらないようにしていただきたいです

あとレーザーのグレイズ間隔を調整できる関数があると有り難いなーと
メンテ
Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.46 )
日時: 2014/01/31 21:12
名前: ごれ

私も微妙にその二つの点、気になってたんですよね。
自前で描画すると、重いしグレイズ1回しかできないしで…

当たり判定が無くなるとグレイズ判定も消えちゃうんで、
間隔調整もそうですがグレイズ判定も個別に設定できるといいかなーなんて。
メンテ

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