Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.1 ) |
- 日時: 2010/07/12 00:10
- 名前: Nanashi
- こんばんは、ph3のバグっぽいものを見つけたので報告します。
CreateLooseLaserA1を使って作れる射出レーザー(長さ540,太さ10)を
・画面上方から90度で降らせたときに先端以外に当たり判定がない、先端にものすごい判定がある
・画面左から0度で刺させたときに、先端にものすごい判定がある
・・・よくは調べてないのでわからないのですが・・・
とりあえず忘れないうちに...
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Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.2 ) |
- 日時: 2010/07/17 22:32
- 名前: mkm
- >CreateLooseLaserA1を使って作れる射出レーザー(長さ540,太さ10)を
>・画面上方から90度で降らせたときに先端以外に当たり判定がない、先端にものすごい判定がある >・画面左から0度で刺させたときに、先端にものすごい判定がある ご指摘ありがとうございます。 レーザーの当たり判定が正常に登録されていませんでした。 (他の種類のレーザーも正しくありませんでした。) ph3 α9で修正します。
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Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.3 ) |
- 日時: 2010/07/19 05:12
- 名前: y
- 特定のオリジナル拡張子(例えば.dlogとか)の物理ファイルに対して読み書きができる機能が欲しいですね。
もし、ph3として提供される機能の中で代用できるものがあればいいですが。
それと、弾幕風のデバッグウインドウのウインドウサイズは設定などで自由にコントロールできるのでしょうか? (弾幕風ph2は幅・高さが固定でいちいち広げないと使いにくかったので)
取り急ぎ、用件まで。 よろしくお願いします。
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Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.4 ) |
- 日時: 2010/07/19 22:28
- 名前: mkm
- >特定のオリジナル拡張子(例えば.dlogとか)の物理ファイルに対して読み書きができる機能が欲しいですね。
どこにでもファイル出力できると危険と、以前指摘されたことがあります。 なんらかの制限が必要かもしれませんが、機能自体は実装しようと思います。
>それと、弾幕風のデバッグウインドウのウインドウサイズは設定などで自由にコントロールできるのでしょうか? >(弾幕風ph2は幅・高さが固定でいちいち広げないと使いにくかったので) 幅や高さは変更できますが、前回状態の記憶はしていません。 少なくともウィンドウサイズは記憶するようにしたいところです。
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Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.5 ) |
- 日時: 2010/07/21 23:22
- 名前: ct
- こんばんは。
弾幕風ph3で自機制作で遊んでいます。
まず、バグっぽいものの報告です。 LoadPlayerShotDataで読み込む弾定義ファイルですが、 最後に改行が無いと弾画像の追加ができませんでした。
あと、質問があります。 現状だと自機が撃墜された状態でも自弾が発射できますが、 自機制作者が、撃墜状態では自弾が発射できないよう処理を挟む必要があるんでしょうか? それとも、何かしら修正が入る予定があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
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Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.6 ) |
- 日時: 2010/07/25 00:59
- 名前: mkm
- >弾幕風ph3で自機制作で遊んでいます。
ヘルプなど情報が充実してないのに 試していただきありがとうございます。
>LoadPlayerShotDataで読み込む弾定義ファイルですが、 >最後に改行が無いと弾画像の追加ができませんでした。 バグ報告ありがとうございます。 最後の「}」のあとに、テキストがない場合に例外がおきていました。 次のバージョンでは修正されています。
>現状だと自機が撃墜された状態でも自弾が発射できますが、 >自機制作者が、撃墜状態では自弾が発射できないよう処理を挟む必要があるんでしょうか? これ悩んでいるんです。。。 できるだけ本体側で制限するべきか、スクリプトで自由に制御するべきか。 現状、とりあえずスクリプト側で制御お願いします。
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Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.7 ) |
- 日時: 2010/08/01 22:28
- 名前: danmaku
- こんばんは。
いつも弾幕風で楽しませてもらってます。
バグの報告です。 CreateShotA2を使っているのですが、遅延時間のエフェクトが出るだけで炎弾が見えない弾になってます。(当たり判定はあります)RED,BLUEともにできませんでした。 あと、ヘルプに誤字がありました。 炎弾(RED,BLUE)のみ のはずが 炎弾(RED,BLUD)のみ になってます。
修正よろしくお願いします。
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Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.8 ) |
- 日時: 2010/08/01 23:52
- 名前: Nanashi
- >>7さん
それは、ph3ではまだアニメーションする弾が未実装なため、弾定義ファイルの該当部分がコメントアウトされているためだと思われます。
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Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.9 ) |
- 日時: 2010/08/08 00:20
- 名前: mkm
- >danmaku氏
すみません。 弾のアニメーションは未実装です。 なるべく早く実装します。
>炎弾(RED,BLUE)のみ のはずが >炎弾(RED,BLUD)のみ になってます。 ご指摘ありがとうございます。修正します。
>Nanashi氏 フォローありがとうございます。
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Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.10 ) |
- 日時: 2010/11/13 21:09
- 名前: pta
- はじめまして。
東方弾幕風ph3についてですが、東方弾幕風v0.12mと の互換性を追加してほしいという要望もありますけ ど、私だけでしょうか?(東方弾幕風ph3は東方弾幕風 v0.12mとの互換性はないので無理なんですけど…)
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