トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
東方弾幕風のバグ・要望
日時: 2010/07/04 03:36
名前: mkm

東方弾幕風のバグ報告・要望がありましたら
ここへお願いいたします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.64 )
日時: 2011/05/04 11:46
名前: ガラス草

>>63
正常に動きました!
何度も修正していただきありがとうございました。
Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.65 )
日時: 2011/05/04 19:10
名前: mkm

>>64
いえ、
こちらこそ何度も試していただき
大変ありがとうございました。
Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.66 )
日時: 2011/05/06 15:49
名前: danmaku

新しいバージョンを試してみたのですが、
なぜか常時62.5fpsなのですが・・・
起動から弾幕を試す時もずっと62.5fpsです。
あと東方弾幕風ph3のページがα11のままですよ。
Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.67 )
日時: 2011/05/06 20:18
名前: mkm

>>66
>新しいバージョンを試してみたのですが、
新バージョン試していただきありがとうございます。

>なぜか常時62.5fpsなのですが・・・
>起動から弾幕を試す時もずっと62.5fpsです。
自PCでは60fpsになりました。
FPS関連はソース変更していないと思っているのですが、
ほかの部分修正による思わぬ影響で壊れた可能性はあります。

一つ前のα11はお持ちでしょうか。
お持ちの場合α11でも起きますでしょうか?
(手違いでα11をソースごと消してしまったためα11を
置く事ができないでいます。。。)

(SVNあたりのバージョン管理システムで管理しとけよって
 話もあるかもしれませんが後の祭りです。。。)


>あと東方弾幕風ph3のページがα11のままですよ。
ご指摘ありがとうございます。
ファイルを更新し忘れていました。
Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.68 )
日時: 2011/05/06 20:24
名前: danmaku

ひとつ前のバージョンでも62.5fpsでしたね。
本家の東方紅魔郷でもvパッチ当てないと62.5fpsだったので何か関連性があるのかもしれませんね。
Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.69 )
日時: 2011/05/07 13:28
名前: ガラス草

>>67 >>68
62.5fpsになるのは僕のPCでも同じみたいでした。
快適に動いているので全く気になりませんが。

更新履歴の未実装の部分、
「たまの当たり判定を矩形で登録」を依頼したのは僕ではなくdanmaku氏だったと思います。
地味な点ですが、次回リファレンスのバージョンアップ時にでも修正してもらえれば。


Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.70 )
日時: 2011/05/08 00:15
名前: mkm

すみません。
FPS調整のロジックがどこかおかしいのだと思います。
(ひとまずバグリストに加えることとさせてください)

>「たまの当たり判定を矩形で登録」を依頼したのは僕ではなくdanmaku氏
失礼しました。
次更新するときになおしておきます。
Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.71 )
日時: 2011/05/09 23:55
名前: ガラス草

前回弾オブジェクトの消去時バグを修正していただいたガラス草です。
非常に申し訳ないのですが、恐らくは前回のバグと同じ理由で、時々敵オブジェクト消去でも落ちることがあります。
一度確認してはもらえないでしょうか…。

追記:
一通りいじってみて、v0.12mで使えた関数のうち
・rand
・ObjLaser_GetLength
・ObjLaser_GetAngle
がないのが非常に不便です。できれば早いうちに搭載していただけるとありがたいです。
Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.72 )
日時: 2011/05/11 20:10
名前: mkm

>恐らくは前回のバグと同じ理由で、時々敵オブジェクト消去でも落ちることがあります。
すみません。(自PCでは再現しないのですがおそらく)同じバグです。
敵も一緒になおしたつもりだったのですが、なおりきっていませんでした。
ただ、原因箇所はわかっているので、週末をめどに修正したいです。


>・rand
>・ObjLaser_GetLength
>・ObjLaser_GetAngle
>がないのが非常に不便です。
randはあります。
(サンプルのExRumiaSpell01.txt内で使用しています。)
ObjLaser_GetLength, ObjLaser_GetAngleはすぐ実装します。
Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.73 )
日時: 2011/05/12 20:46
名前: mkm

>>71
毎度すみませんが、
以下で落ちるか確認お願いできないでしょうか。

tp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9951/temp/th_dnh_ph3_Test14.zip

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |