Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.44 ) |
- 日時: 2011/04/18 23:03
- 名前: mkm
- >>43
ありがとうございます。 当たり判定処理のどこかで落ちていることがわかりました。 また別の(さらに絞り込むための)ログを入れます。 そのときはよろしくお願いいたします。
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Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.45 ) |
- 日時: 2011/04/26 20:04
- 名前: mkm
- >>43
再度お手数ですが、以下のソフトを実行し、落ちた時点のDnhViewer.logを 貼っていただけないでしょうか。
tp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9951/temp/th_dnh_ph3_Test4.zip
よろしくお願いいたします。
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Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.46 ) |
- 日時: 2011/04/27 18:33
- 名前: ガラス草
- >>45
DnhViewer.logの最後10行です。よろしくお願いします。
2011/04/27 18:32:04.082 StgIntersectionManager5 2011/04/27 18:32:04.082 StgIntersectionManager6 2011/04/27 18:32:04.096 StgIntersectionManager1 2011/04/27 18:32:04.097 StgIntersectionManager3 2011/04/27 18:32:04.097 StgIntersectionManager4 2011/04/27 18:32:04.097 StgIntersectionManager3 2011/04/27 18:32:04.098 StgIntersectionManager4 2011/04/27 18:32:04.098 StgIntersectionManager3 2011/04/27 18:32:04.098 StgIntersectionManager4 2011/04/27 18:32:04.098 StgIntersectionManager5
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Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.47 ) |
- 日時: 2011/04/27 21:18
- 名前: mkm
- >>46
当たり判定のインスタンスは キャッシュして使いまわしているのですが、 その使いまわすロジックのどこかで落ちているようです。
すみません。再度以下ソフトでお願いします。
tp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9951/temp/th_dnh_ph3_Test5.zip
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Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.48 ) |
- 日時: 2011/04/27 23:23
- 名前: ガラス草
- >>47
ログの最後の13行です。
2011/04/27 23:21:21.661 _ResetPoolObject:start:type[ENEMY] shape[CIRCLE] obj[delete=false, active=true, class=class StgEnemyBossObject] ) 2011/04/27 23:21:21.662 _ResetPoolObject:end 2011/04/27 23:21:21.677 _ResetPoolObject:start:type[ENEMY_SHOT] shape[CIRCLE] obj[delete=true, active=true, class=class StgNormalShotObject] ) 2011/04/27 23:21:21.677 _ResetPoolObject:end 2011/04/27 23:21:21.677 _ResetPoolObject:start:type[ENEMY_SHOT] shape[CIRCLE] obj[delete=true, active=true, class=class StgNormalShotObject] ) 2011/04/27 23:21:21.678 _ResetPoolObject:end 2011/04/27 23:21:21.678 _ResetPoolObject:start:type[ENEMY_SHOT] shape[CIRCLE] obj[delete=true, active=true, class=class StgNormalShotObject] ) 2011/04/27 23:21:21.678 _ResetPoolObject:end 2011/04/27 23:21:21.679 _ResetPoolObject:start:type[ENEMY_SHOT] shape[CIRCLE] obj[delete=true, active=true, class=class StgNormalShotObject] ) 2011/04/27 23:21:21.679 _ResetPoolObject:end 2011/04/27 23:21:21.679 _ResetPoolObject:start:type[ENEMY_SHOT] shape[CIRCLE] obj[delete=true, active=true, class=class StgNormalShotObject] ) 2011/04/27 23:21:21.679 _ResetPoolObject:end 2011/04/27 23:21:21.680 _ResetPoolObject:start:type[ENEMY_SHOT] shape[CIRCLE] obj[delete=true, active=true, class=class StgNormalShotObject] )
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Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.49 ) |
- 日時: 2011/04/28 21:13
- 名前: mkm
- >>48
どうもObjDeleteなどされた弾を、 当たり判定処理に登録しないようにすれば修正はできそうなのですが なぜ落ちるのかわかりません。 (いわゆるスマートポインタで管理しているため、 どこかで使われている限りは内部的にdeleteはされないはずなのです。)
このままだとスッキリしないので、 申し訳ないのですがもう少しお付き合いをお願いします。。。 再度以下ソフトでログの採取をお願いいたします。
tp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9951/temp/th_dnh_ph3_Test6.zip
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Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.50 ) |
- 日時: 2011/04/28 21:53
- 名前: ガラス草
- >>49
以下がログ、なのですが何回か試してみると落ちている部分が少しずつ違うみたいです
2011/04/28 21:46:10.695 _ResetPoolObject:end 2011/04/28 21:46:10.710 _ResetPoolObject:start:type[ENEMY_SHOT] shape[CIRCLE] obj[delete=true, active=true, class=class StgNormalShotObject] ) 2011/04/28 21:46:10.710 StgShotObject:delete1 2011/04/28 21:46:10.710 StgShotObject:delete3 2011/04/28 21:46:10.710 _ResetPoolObject:end 2011/04/28 21:46:10.711 _ResetPoolObject:start:type[ENEMY_SHOT] shape[CIRCLE] obj[delete=true, active=true, class=class StgNormalShotObject] ) 2011/04/28 21:46:10.711 StgShotObject:delete1 2011/04/28 21:46:10.711 StgShotObject:delete3 2011/04/28 21:46:10.712 _ResetPoolObject:end 2011/04/28 21:46:10.712 _ResetPoolObject:start:type[ENEMY_SHOT] shape[CIRCLE] obj[delete=true, active=true, class=class StgNormalShotObject] )
具体的には、ENEMY_SHOTの処理に成功する数が毎回違います。 オブジェクト弾の処理の部分に問題があるみたいですが、きわめて高い確率で発生するというだけで絶対発生するバグではないみたいです。
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Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.51 ) |
- 日時: 2011/04/28 23:46
- 名前: mkm
- >>50
なんとなくメモリ上のデータがどこかのタイミングで壊れているように思えます。 (毎回タイミングが異なるとのことなので。。。)
以下のログの間で落ちるかと思っていたのですが違っていたようです。 (想定と異なりました) 2011/04/28 21:46:10.711 StgShotObject:delete1 2011/04/28 21:46:10.711 StgShotObject:delete3
またお願いいたします。 tp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9951/temp/th_dnh_ph3_Test7.zip
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Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.52 ) |
- 日時: 2011/04/29 01:59
- 名前: ガラス草
- >>51
2011/04/29 01:51:01.111 _ResetPoolObject:start:type[ENEMY] shape[CIRCLE] obj[delete=false, active=true, class=class StgEnemyBossObject] ) 2011/04/29 01:51:01.111 _ResetPoolObject:end 2011/04/29 01:51:01.127 _ResetPoolObject:start:type[ENEMY_SHOT] shape[CIRCLE] obj[delete=true, active=true, class=class StgNormalShotObject] ) 2011/04/29 01:51:01.127 StgNormalShotObject:delete1 2011/04/29 01:51:01.127 StgShotObject:delete1 2011/04/29 01:51:01.128 StgShotObject:delete3 2011/04/29 01:51:01.128 _ResetPoolObject:end 2011/04/29 01:51:01.128 _ResetPoolObject:start:type[ENEMY_SHOT] shape[CIRCLE] obj[delete=true, active=true, class=class StgNormalShotObject] ) 2011/04/29 01:51:01.128 StgNormalShotObject:delete1 2011/04/29 01:51:01.129 StgShotObject:delete1 2011/04/29 01:51:01.129 StgShotObject:delete3 2011/04/29 01:51:01.129 _ResetPoolObject:end 2011/04/29 01:51:01.129 _ResetPoolObject:start:type[ENEMY_SHOT] shape[CIRCLE] obj[delete=true, active=true, class=class StgNormalShotObject] ) 2011/04/29 01:51:01.130 StgNormalShotObject:delete1 2011/04/29 01:51:01.130 StgShotObject:delete1 2011/04/29 01:51:01.130 StgShotObject:delete3 2011/04/29 01:51:01.130 _ResetPoolObject:end 2011/04/29 01:51:01.130 _ResetPoolObject:start:type[ENEMY_SHOT] shape[CIRCLE] obj[delete=true, active=true, class=class StgNormalShotObject] ) 2011/04/29 01:51:01.131 StgNormalShotObject:delete1 2011/04/29 01:51:01.131 StgShotObject:delete1 2011/04/29 01:51:01.131 StgShotObject:delete3 2011/04/29 01:51:01.131 _ResetPoolObject:end 2011/04/29 01:51:01.132 _ResetPoolObject:start:type[ENEMY_SHOT] shape[CIRCLE] obj[delete=true, active=true, class=class StgNormalShotObject] )
それと、エラー落ちした段階でVisual Studio 2010をデバッガーとして利用し確認したところ 「0xC0000374:ヒープは壊れています。」とのことでした。 一方VS2010からデバッグモードで間接的にDnhViewer.exeを起動すると、この場合は落ちることなく安定して動いてくれました。 やはりメモリ部分に問題があるみたいです。
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Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.53 ) |
- 日時: 2011/05/02 01:11
- 名前: mkm
- >>52
ヒープが壊れていますか…… ページヒープ試してみたのですが、検出できませんでした。 なんとなく二重削除のような気もするのですが。。。
再現しなく難易度が高いため 削除予定の弾は判定ロジックに使用しないように変更しました。
これでも再現しますでしょうか・・・? tp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9951/temp/th_dnh_ph3_Test8.zip
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