Re: 東方弾幕風のバグ・要望 ( No.91 ) |
- 日時: 2011/05/26 02:47
- 名前: 507@GW
- 現バージョン、残機0で撃墜されたときにスクリプトが終了しないようですが仕様でしょうか?
オブジェクト弾(おそらくオブジェクトレーザーも)が最初の1フレームだけ どうしてもx0,y0に表示されてしまうようです(デフォルト自機ルーミアも。また作成時に初期座標を設定していても回避不能)。
>>89 自機レーザーの当たり判定発生遅延はオブジェクトレーザーで発生しています。 こんな記述です。 let objLaser = ObjShot_Create(OBJ_STRAIGHT_LASER); ObjShot_SetGraphic(objLaser, 4); ObjShot_SetDamage(objLaser, damage); ObjShot_SetPenetration(objLaser, 10000); ObjMove_SetSpeed(objLaser,0); ObjLaser_SetLength(objLaser,640); ObjShot_SetAutoDelete(objLaser,false); ObjStLaser_SetAngle(objLaser, 270); ObjLaser_SetRenderWidth(objLaser,80); ObjLaser_SetIntersectionWidth(objLaser,40); ObjLaser_SetInvalidLength(objLaser, 0, 0); ObjShot_Regist(objLaser);
ScriptVersionV2では、貫通力のあるショットが複数の敵に同時に当たっていても、 そのうち1体にしかダメージが入らない仕様になっていますが、これはph3でも同じなのでしょうか?
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