Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)3スレ目 ( No.16 )
日時: 2012/06/07 01:49
名前: 打開策  <dakaisuke@gmail.com>

バグと思われる仕様を見つけましたので報告します。

SetStgFrameについて、STG空間矩形(左)を100以上に設定すると、ボムによる弾消しアイテム(白いアイテム)が画面左途中で消えます。
STG空間矩形(左)の値を大きくする程顕著に事象が現れます。
(文章だと伝わりにくいので画像を添付致しますtp://twitpic.com/9tgr12)

また、SetStgFrameでデフォルト以上の範囲(極端に640*480等)を指定した場合、2Dカメラ関数が使用されると自機、enemyの位置がズレます。
※デフォルトプレイヤースクリプトのスペルカードで2Dカメラ関数を使用していますが、そこで発見致しました。該当箇所をコメントアウトすることで事象が改善されました。

修正頂ければ幸いなのですが、難しいようであれば一時解決策があればお教え頂けないでしょうか…