Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)3スレ目 ( No.29 )
日時: 2012/07/03 19:06
名前: myst

失礼します。
バグの報告と、要望をさせていただきます。


・ユーザ定義アイテムにおいて、「ObjItem_SetAutoCollectEnable」でアイテムの自動回収の対象としても、「CollectAllItems」によるアイテムの回収の対象に
 ならないようです(自機をSTG空間上部へ移動したときのアイテムの自動回収は行われる)。

・アイテムオブジェクトにおいて、「ObjMove_」系の函数も適用できますが、適用すると(「ObjMove_SetX」,「ObjMove_SetY」,「ObjMove_SetPosition」を除く)、
 「ObjItem_SetDefinedMovePatternA1」でアイテムの移動パターンを組み込みのパターンに戻さない限り、アイテムの自動回収が行われなくなるようです。



 以下は要望

 ・「CollectAllItems」を使用したり、自機をSTG空間上部へ移動することで、自動回収状態にしたアイテムの、自動回収状態を解除する函数が欲しいです
 (自機が撃墜しているときなど)。

 ・パッケージスクリプトでステージを再生する際、BackSpaceキーによるリトライを、パッケージスクリプト側で検出できるようにして欲しいと思いました
  (もしくはBackSpaceキーによるリトライを無効化し、「GetVirtualKeyState」でキーの状態を取得できるようにする)。



 また、弾幕風ヘルプにおいて、誤表記があったのでこれも報告します。

 ・以前報告があった、「パッケージスクリプト専用関(数)」の「FinalizeStageScen」ですが、直っていない気がします(「FinalizeStageScene」の間違い
  ではないでしょうか)。




   ――― 追記 ―――


    ユーザ定義アイテムを 1 個取得した際、アイテムスクリプトの@Eventの「EV_GET_ITEM」(アイテム取得通知)が 2 回行われてしまうバグがありました。
   これも報告させていただきます。