Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)3スレ目 ( No.36 )
日時: 2012/07/22 01:42
名前: mkm

多くのバグのご指摘と要望、大変ありがとうございます。
またマウス情報の取得は、キー情報取得のついでになんとなく実装したのですが
幅が広がったとのご意見ありがとうございます。

>>32 zxcv氏
>ObjFileB_SetByteOrderの項目で、リトルエンディアンを示す値がENDIAN_LITTTLEとなっているようです。
誤りです。修正します。

>テキストファイルに文字列データを出力する機能が欲しいです。
実装します。ただ、どのファイルでも上書きできるとセキュリティ的に問題があるかもしれないので
/scriptフォルダ下のみ上書き可能とか制限掛けるかもしれません。


>> 33 Unknown User氏
>・FileArchiverで1ファイルにまとめたものをプレイした後、そのスクリプト選択画面で、選択位置が引き継がれない
>・速度と角度の双方が指定されていない弾に対し、ObjMove_AddPatternB系の関数を使用すると弾幕風が異常終了する
バグです。修正しました。

>過去に報告のあったバグについてですが
すみません。調査ありがとうございます。
62.5fps問題はfps制御ロジックに適当なところがあるのが原因だと思います。
(今動かせるPCが1台しかないので、複数環境の動作確認ができず放置しています)


>>34 myst氏
>・パッケージスクリプト側でロードしたスクリプトにおいて、「IsCloseScript」でスクリプトが終了したかどうかがわからなくなることがあります。
バグです。修正します。

>・「キー入力」の <GetKeyState> の引数の説明の箇所において、「KEY_UNDELINE」は「KEY_UNDERLINE」の間違いではないでしょうか
誤りです。修正します。


>>35 E.O氏
初めましてです。
弾幕風ph3をためしていただきありがとうございます。

>・GetTextureWidthとGetTextureHeightが0以外返さないような気がします。
バグです。修正します。

>・SetShotRenderPriorityIで優先度を20以下または80以上にしてもSTG枠外に描画されないのは仕様なのでしょうか
20-80内に補正する意図的なロジックがはいっていました。
(実装して2年以上たつのでこのロジック自体忘れていたのですが、、、)
仕様ということでお願いします。
(補正ない方がよいでしょうか。。。?)

>マウス操作ですがホイール上下の操作、
>マウスを特定の座標に移動させる機能が欲しいです。
実装します。