Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)3スレ目 ( No.6 )
日時: 2012/04/15 10:54
名前: myst

失礼します。
バグと思ったものの報告と、要望を一つさせていただきます(β5 pre3 でも確認済)。


・テキストオブジェクトに「ObjRender_SetPermitCamera」が適用されない。
  "ObjRender_SetPermitCamera( obj , false )" としても2Dカメラの影響を受けてしまいます。

・ボスがスペルカードを発動しているときに(耐久スペルを除く)、「ObjEnemyBossScene_GetInfo」の
 第2引数を "INFO_SPELL_SCORE" にすると、スペルカードのスコアが(時間経過以外の要因で)減少してしまう。
  
・配列を使って計算を行った際に、弾幕風が落ちる。
  以下の@もしくはAの計算を行うと落ちるようです。BとCの計算は落ちないようです。

let array = [ 0 , 1 ]; // 適当な配列

array[0] = array[0]; // @(落ちる)
array[0] = 1 - array[0]; // A(落ちる)
array[1] = 1 - array[0]; // B(落ちない)
array[0] = array[0] - 1; // C(落ちない)

  敵スクリプトで上記の計算を行うと瞬時に落ちるようです。
  ステージスクリプトやシステムスクリプトでは、すぐには落ちませんが、上記の計算を
  行った後にリトライし、メニュースクリプトを呼び出したりすると、やはり落ちてしまうようです。


 ↓↓要望

・「SetStgFrame」で設定した "STG空間矩形(左)" と "STG空間矩形(上)" の値を取得する函数が
 欲しいと思います(あったらごめんなさい)。