Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)3スレ目 ( No.82 )
日時: 2012/10/13 23:26
名前: ごれ


>>描写禁止関数の件
最小限に絞ったステージスクリプトと、スペック表を同梱したファイルが出来ました。
tp://www1.axfc.net/uploader/Si/so/151009.zip&key=gore

>>Fpsについて
タイトル画面では60fpsが安定して出てました。

今回報告した動機としましては、
pre4の組み込みFps表示では60.0fpsを吐いていたSTGシーンにおいて。
同じ条件・スクリプトなのにも関わらず、pre5以降の該当関数を用いて
エフェクトで描写した場合、58.0等の半端な数値を出していた為です。

それと、頂点オブジェクト操作を使ったエフェクト(頂点数:4)と、2D矩形操作のエフェクトでは
同じになるように描写した場合、どちらのほうが処理が軽いのでしょう。