Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)4スレ目 ( No.34 ) |
- 日時: 2013/03/03 16:19
- 名前: ごれさん
- >>33 なるほど。
それでマウスの方は座標指定し続けても動いた訳ですね。 毎度ながら、バグなのか仕様なのか判別不明な現象の報告と、要望希望です。
<質問1> 最近パッケージスクリプトに切り替えて制作していたのですが マイクロスレッドと共通間データでBGMを再生していた所
ステージスクリプトが終わった瞬間(ClauseStgScene実行直後、もしくは実行中のフレーム内?)に、 BGMの削除→再生成を行うとサウンドオブジェクトが生成されない。 という現象に遭遇しました。
切り替わるタイミングをずらしてみたら解決したので、 特に緊急性のある現象ではありませんが、これも念の為。
<質問2> ObjMove_AddPatternA3系の弾画像を指定する関数において、 0フレーム目で実行した後に、任意のフレームを指定して再度実行すると 弾に設定された回転角度が0フレーム目に指定した弾の値で 固定されてしまうようです。 指定したフレーム待機してObjShot_SetGraphicで変えると正常に切り替わるようなので おそらくバグかなーと
<質問3> パッケージスクリプトのPauseStageScene関数を使用して、ポーズをかけると EV_PAUSE_ENTERとEV_PAUSE_LEAVEが通知されないようです。
通知先では会話画面のエフェクトオブジェクトの表示/非表示を行っているのですが…。 ポーズを解除すると動作しているようなので、バグなのか仕様なのか判断が付きません。
<要望> ・オブジェクトの描写優先度を取得する機能 (Obj_GetRenderPriority) あれば便利程度なので、重要性はそんなでも
・オブジェクトの合成方法を取得する機能 これもあれば便利程度で
・最後に保存したリプレイのユーザー名を取得する機能 毎回の入力が不便な上、文字列をセーブデータに保存すると動作が不安定になるため 代替手段がないのです。
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