Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.21 )
日時: 2013/12/31 14:02
名前: ごれ

遅くなりましたが、pre23リリースお疲れさまです。
所で、今回からdelay_rectが弾ごとに設定できるようになりましたけど
使ってみてちょっとアレかなと思った所を2点。

・ブレンドモードがADD_RGBで固定なので、
Alpha値が適用されず、矩形内に透明度を含む場合
表示がギザギザになる。(あと加算なので輝度が高めの背景だと潰れてしまいます。)

・fixed_angleやangular_velocityが遅延画像にも適応されない為、
遅延効果に弾画像を使うと、遅延中と発射後で
表示角度が異なってしまう。
要望は上の方でちらっと追記しましたが、テキストの字間を弄れる関数が欲しいかなと。

バグやフリーズは、弾情報取得関数以外は今の所発見できていませんです。平和ですね。