Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.64 )
日時: 2014/03/07 23:03
名前: mkm

>>60 Helepolis氏
Hello.

>I just wish to move Rumia's sprite (not object).
>However, both ObjMove_SetPosition and ObjRender_SetPosition are moving the actual Obj.
>The bullets appearing from the boss are affected with both.
A object has only one position.
ObjMove_SetPosition and ObjRender_SetPosition are about the same.
(But ObjMove_SetPosition has better precision.)

When the bullets appear from another position,
it is necessary to manage another position independent with the boss object.


>>61 ごれ氏
>所で、修正されたSaveRenderedTextureA1,A2関数なのですが
>pre3に上げた所、ファイル出力に失敗してしまっているみたいです。
>pre2に戻したら正常に動作したので、今回のアプデが原因と思われます。
すみません。下記のようなスクリプトで試しましたが再現しません。
再現手順を教えていただけないでしょうか。
ExRumia_Package_Main.txt 54行目のあと:
CreateRenderTarget("Rendertest");
RenderToTextureB1("Rendertest", objTitleImage, false);
RenderToTextureB1("Rendertest", objTitleText, false);
SaveRenderedTextureA2("Rendertest", GetCurrentScriptDirectory ~"Testing.png", 0, 0, 640, 480);

>左右/上下のキーを連打すると、本家では左右の入力量が同じなら相殺しますが
>弾幕風の場合、一方的に右側(下側)の入力が勝つようです。
>これは意図的な仕様なのでしょうか?
ご指摘ありがとうございます。修正します。


>(なんかpre3のDLリンク表示がおかしいなあと思って、失礼ながらHTMLのソースコードを覗いてみましたら
>リンクテキスト内に改行タグが入ってました。
XpなのでIE8では、以下画像のような表示でした。
tp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9951/temp/PrePage.png
どのような表示になりますでしょうか?
HTMLは詳しくないですが、Aタグ内で改行は良くないのでしょうか。。。


>>62 himajin9氏
>ObjPrim_SetVertexColorのHSV版を実装して頂きたいです
>ObjMove系統にx,y速度、加速度、最高速度を指定できる関数が欲しいです。
ご要望ありがとうございます。
実装します。