Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.73 ) |
- 日時: 2014/04/06 19:52
- 名前: ごれ
- 確かに便利ですよね、弾消し動作の変更は。
一応アイテムスクリプト限定でEV_DELETE_SHOT_TO_ITEMがありますが、 どうしても弾画像のIDを整列させてから余剰で色番号を計算するという処理になってしまうんで、 弾の色IDが中途半端な所になって余剰計算が出来なくなると、 if文で例外処理を挟まなければならなくなるんですよね
私はどちらと言うと、アイテム定義データのように、 色IDを弾定義データで個別に付けれて、ObjShot_GetColorIDというような関数で スクリプト側から個別の色IDを取得できるようになると便利かなあと思ったりもします。 GetShotDataInfoA1で遅延色取得機能があるじゃないかと言われるとそれまでですけど…。
で、それとは関係ないんですが ウインドウの最大化ボタンを押した時の解像度と コンフィグの最大解像度が一致してないんですよね。細かいことですし、仕様かもしれませんが一応
(それと、最近は弾のグレイズをレーザー扱いにするという方法も増えてきているので GRAZE_TYPEとかそういうので関数で設定出来たらナーと)
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