Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)5スレ目 ( No.76 )
日時: 2014/06/16 13:31
名前: ごれ

お久しぶりですね。
三ヶ月近くお見かけしなかったのはそのような理由がおありとは…。


>>(それと、最近は弾のグレイズをレーザー扱いにするという方法も増えてきているので
>>GRAZE_TYPEとかそういうので関数で設定出来たらナーと)
>申し訳ないです。意図を読み取れませんでした。
>詳細をお願いします。

星蓮船の辺りから顕著になってきましたが、神霊廟のマミゾウの動物弾が判り易いですかね

見た目が弾オブジェクトで、グレイズの仕様だけレーザーという風になっていまして
それを再現したいのですが、現状ではグレイズ判定に干渉する関数がObjShotにはないのです。
(グレイズ対象の設定も、当たり判定付加関数と紐付けですし)

レーザーオブジェとアルファブレンドで作れば一応解決しますけど、
発射の段階でグレイズ関係を設定する関数もObjShotにあると便利そうだなと思いまして、要望出しました。

(出来ればテキストオブジェクトのルビの位置も弄れたらいいなあなんて思ってたり)

■バグ報告のようなもの

・ObjSound_SetVolumeRateを0に指定しても無音にならない
 (PC側のボリュームを上げると普通に聞こえる)

・ObjSound_SetLoopTimeで指定したループ時間と重なるタイミングでPauseStageSceneを
 実行すると、BGMの再生がおかしくなる(連続再生でのポーズは未検証)




(ピクセル巻き込みの件ですが、エフェクトの設置座標の端数を切り捨てたら綺麗に表示させることが出来ました。どうでもいいことかもしれませんが報告)