Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)6スレ目 ( No.1 )
日時: 2014/11/22 15:14
名前: Grn

@ObjSound_SetVolumeRate を%設定にする又は %設定の関数の追加
 現状では75辺りから急に聞こえづらくなります
 ヘルプにも何も記述が無いので何かしらの処置をして頂きたいです

AObj_Sound の効果音ループ修正
 ObjSound_SetLoopEnable(false) , ObjSound_SetSoundDivision(SOUND_SE) の2つを実行して
 効果音を再生してもループし続けることがあります(非アクティブでもループするのでBGM扱いになっているかもしれません)
 oggファイルの長めの効果音のみに起こる現象のようですが他の形式も含めて効果音再生の処理の調査をお願いします

-- 追記(12/8)--

BCollectItemsInCircle() の回収速度変更
 本家ではゆっくりと追尾してくるので速度を設定できる機能が欲しいです

Cアイテムオブジェクトの画面外表示の不具合(?)
 アイテムオブジェクトに ObjRender_SetScale で設定しても画面外表示に適応されていないように見えます
 修正お願いします

Dアイテムオブジェクトに当たり判定の有無を設定する関数
 条件によって挙動を変えたいので実装をお願いします

Eテキストオブジェクトの補正
 どうしても白色のテキストを表示する時に黒い部分があるのが気になります
 加算合成すると綺麗に見えることから 本来α値を下げる箇所で明度を下げているような気がします
 現状ではα値の変化がなく(テキスト全体がα値255)字の先端が滑らかではないのでα値も変動するようにしてほしいです
 ついでに縁取りにもα値を適用していただけると これまでに挙げられている問題も解消されるかと思います

FCurveLaserのスペル耐性を設定可能に
 一部 ObjShot_SetSpellResist() が無効になっているので修正お願いします
 ObjShot_SetEraseShot() で削除出来ないようです それ以外はちゃんと機能してます

-- 追記(12/13)--

GStartSlow関数使用後のFPS取得値
 妖夢の演出や天狗のカメラなどに使いたいのですが 取得FPSを下げられると
 普通にプレイしてもリプレイ情報の処理落ち率がおかしくなります
 段階的に取得FPSが下がるため 事情を知らないプレイヤーが勘違いする可能性も考えられます
 GetCurrentFps・リプレイ情報共にFPSの取得処理を 常に処理落ち具合だけが取得できるよう 改善して頂けないでしょうか?

-- 前回から時間が空いてしまったのでこれまでの要望を纏めておきます --

@アイテムスクリプトへのグレイズ通知の追加

A弾消滅イベントの実装(アイテム化通知と区別するため)

BObjRender,ObjPrim に GetColor,GetAlpha関数を追加

CGetObjectDistance() の対象オブジェクト消滅時の処理
 負数を返す時に強制停止することがあるので出来れば"0"にするか
 default値を設定する関数を

D弾の残り遅延時間を取得する関数