Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)6スレ目 ( No.11 )
日時: 2015/01/31 15:57
名前: gore

お忙しい中の実装作業お疲れ様です。

pre5からRenderToTextureA1の第4引数が機能するようになったんですね。
trueにしてもfalseにしても全く効果がなかったので、
ちょっと疑問視していましたが、これバグだったんですね。
更新内容に書かれていなかったので、余力がありましたら追記をお願いします

■リファレンス記載漏れ?
・ObjLaser_SetItemDistanceのデフォルトの間隔値が記載されていません。


■吹き飛びバグについて
ゲーム内に置いてエフェクトを大量に生成していた箇所があったので、修正してみたところ
マイクロスレッド制御をOFFにしても、吹き飛びバグが抑制されている事を確認しました。

誘発原因は間違いなく、エフェクトIDの大量使用によりメモリ領域が逼迫されたことによるメモリ破壊でしょう。
とは言え、根本的な原因は解決されていないため
処理落ちの要因が重なった時に、絶対にコレが起きないとも限りません。
当方の環境では64bitで大型スクリプトを作成しているのですが、他の環境ではエラー落ちが見受けられた為
恐らくこの一連の現象は、64bitのOS固有のモノなのではないかと考えています。
お忙しいのは重々承知ですが、引き続きそちらの方でも調査をお願いいたします。