Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)6スレ目 ( No.15 )
日時: 2015/02/21 19:17
名前: Grn

■文字列データの解析バグ(?)

 文字列データの中で「/*」「//」「[]」などスクリプトに使う記号を使うとエラーが出るようです
ph3同梱のリプレイ保存サンプル内で、リプレイネームに上記の文字を使うと再現できるかと思います
可能であれば修正をお願い致します


■曲がるレーザーのアイテム出現間隔の不具合

 曲がるレーザーのみ、ObjLaser_SetItemDistance() が無効になっています
修正をお願い致します


■描画オブジェクトの回転速度設定関数の実装

 弾定義の「angular_velocity」のような回転速度を指定できる関数を実装して頂きたいです(出来ればXYZ全て)
毎フレーム、オブジェクトの角度を指定すると負荷が大きくなっていくので
内部でやってくれると助かるのですが、実装して頂けないでしょうか?


 --- 追記(02/26) ---


■敵スクリプトが見つからない時の強制停止

 ステージスクリプト等で、敵スクリプトを指定する際に存在しないパスを渡すとフリーズします
#includeのようにエラー文を出すように修正して頂けないでしょうか?


 --- 追記(03/03) ---


■弾定義ファイルの項目追加について

 >>7 で話されている弾定義の「type」変数についてですが、
個人的にはdelay_colorのように複数の値を入れられるようにして頂きたいです
 現状、遅延エフェクト(自作)や消滅エフェクトの色設定等を
定義データから読み取る手段が弾のIDとdelay_colorしか無いので
スクリプト側の負荷がかなり大きい状態です
 そこで、それらの自作エフェクト用に複数の値を定義データから読み取りたいので
任意の個数又は3つ程度の値を入れられる構造にして頂きたいです
また、collisionのように単数でも複数でも動作するようにすると
汎用性も高まるかと思われます。検討をお願い致します


 --- 追記(03/09) ---


■時間停止関数の実装

 旧版のTimeStop関数をph3にも実装して欲しいです。
咲夜等の、特定条件下でオブジェクトを静止させるのには負荷が掛かりすぎるので、
旧版と全く同じ仕様のものと出来れば、IDで指定する形の関数も実装して頂きたいです
検討をお願い致します