Re: 弾幕風バグ・要望スレ (ph)6スレ目 ( No.6 )
日時: 2015/01/12 09:51
名前: Grn

 更新お疲れ様です。
更新されたばかりで申し訳無いのですが
弾動作カスタムに不具合が幾つかありました。

 まず、@MainLoop 内の yield; が無効になっている為か
アニメーション系の弾消滅エフェクトが使えません。

 それと、ObjShot_SetDeleteFrame(); で削除された弾には
弾消滅イベントがどれも実行されていないようです…
これを有効にして貰えないと、従来の重いやり方(指定フレーム待機してフェードさせるタスクを起動する方法)でしか
弾の途中消滅が出来ないのでミスでしたら早めに修正をお願いします。

 できれば、弾の自然消滅時の処理(即座orフェードorアイテム)を設定する関数を実装して欲しいですね。(又は、それぞれの処理に時間設定型の関数実装)
その関数で消滅のタイプ設定 → ObjShot_SetDeleteFrame(); で
設定に従って消滅する…という感じにしてもらえると助かります。

 あと、個人的には敵弾の消え方に関わらず、敵弾が消えた時に
実行されるイベントがあると助かるので出来れば実装して
頂けないでしょうか…?