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東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版)
日時: 2011/10/21 23:55
名前: mkm

先日β2を公開した瞬間、致命的な不具合を指摘されました。

多量の変更を行ったソフトをいきなり公開するのはリスクが高そうなため
東方弾幕風ph3の次バージョン動作確認版のページを作成しました。

tp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9951/pre/th_dnh_ph3.html
(このページは更新しても、TOPに記述しないようにします。)

新規機能を追加したばかりで、不安定なソフトでも動かしていただける方
不具合などありましたら、 東方弾幕風のバグ・要望 スレッドに
ご連絡いただけるとありがたいです。
メンテ

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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.43 )
日時: 2013/12/08 02:13
名前: mkm

■[.0 pre22]
・カメラのYaw Pitch Roll回転設定
 (SetCameraYaw, SetCameraPitch, SetCameraRoll)
・ルビを除いた文字数を取得する機能
 (ObjText_GetTextLengthCU, ObjText_GetTextLengthCUL)

メンテ
Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.44 )
日時: 2013/12/22 01:02
名前: mkm

■[.0 pre23]
・レーザーや通常弾にObjRender_SetBlendTypeが有効に動作するように変更
・#UserShotDataで弾種別ごと個別に遅延時間画像(delay_rect)を
 指定できるように変更
・#UserShotDataでrenderにMULTIPLY,SUBTRACT,INV_DESTRGBを
 指定できるように変更
・ObjRender_SetFogEnableでフォグを無効にできなかったのを修正
 (Thanks to Harley Pulido氏)
・カメラのYaw Pitch Roll回転設定がステージ終了時に
 リセットされていなかったのを修正(Thanks to Harley Pulido氏)
メンテ
Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.45 )
日時: 2014/01/13 00:36
名前: mkm

■[.1 pre1]
・Unicode対応。
 スクリプトや定義ファイルにUnicodeを使用する場合は、
 UTF16LE(Byte Order Mark必要)で保存する必要があります。
 (ヘルプの「スクリプトのフォーマット」参照)
・#UserShotDataで弾種別ごと個別に
 遅延時間中描画ブレンド種別(delay_render)を指定できるようにした。
・レーザー元や遅延時間のブレンド種別を設定する機能
 (ObjShot_SetSourceBlendType)
・テキストの字間を設定する機能(ObjText_SetSidePitch)
・レーザー元や遅延時間のデフォルトブレンド種別をARGBに変更
・弾の遅延時間中にfixed_angleやangular_velocityが
 適応されなかったのを修正(Thanks to ごれ氏)
メンテ
Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.46 )
日時: 2014/01/22 20:27
名前: mkm

■[.1 pre2]
・Unicode対応の影響で、スクリプトが動作しないことがあったのを修正
 (Thanks to Sparen, ごれ氏)
・日本語ロケールと英語ロケールでデフォルトフォントが異なったのを修正
 (Thanks to Sparen)
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Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.47 )
日時: 2014/03/02 00:57
名前: mkm

■[.1 pre3]
・左右の音声ボリューム割合を指定する機能(ObjSound_SetPanRate)
・オブジェクトの表示/非表示状態取得機能(Obj_IsVisible)
・色をHSVで指定する機能(ObjRender_SetColorHSV)
・頂点の位置を取得する機能(ObjPrim_GetVertexPosition)
・テキストの全行分での幅と高さを取得する機能
 (ObjText_GetTotalWidth,ObjText_GetTotalHeight)
・弾に線形の当たり判定を指定する機能(ObjShot_SetIntersectionLine)
・レーザーのグレイズ無効期間を指定する機能
 (ObjLaser_SetGrazeInvalidFrame)
・曲がるレーザーの先端透明度減少率を指定する機能
 (ObjCrLaser_SetTipDecrement)
・#UserShotDataでデフォルトの遅延色を指定する機能
 (ShotDataでdelay_colorを指定しない場合の色指定)
・パッドデバイスを指定する機能(config.exeで指定可能にした)
・解像度960×720,1280×960に対応(config.exeで指定可能にした)
・空のファイルをincludeしたら不正終了していたのを修正
 (Thanks to Sparen氏)
・SaveRenderedTextureA1,A2が正常に機能していなかったのを修正
 (Thanks to Miransu Uwabami氏)
メンテ
Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.48 )
日時: 2014/07/12 16:01
名前: mkm

■[.1 pre4]
・ピクセルシェーダ対応
 −関数:ObjShader_XXX,SetShaderI,ResetShaderI,IsPixelShaderSupported
 −ヘルプ:「ピクセルシェーダ」
 −サンプル「SamplePS01,SamplePS02,SamplePS03」
・自機の当たり判定をグレイズのみ設定する機能
 (ObjPlayer_AddIntersectionCircleA2)
・共通データを再生成すると、既存のデータが消えていたのを修正
 (Thanks to Grn氏)
・SaveRenderedTextureA1,A2関数でファイル出力に失敗していたのを修正
 (Thanks to ごれ氏)
・ObjRender_SetFogEnableの適用範囲が正しくなかったのを修正
 (Thanks to Ultima Power氏)
・NotifyEvent or NotifyEventAllが一時停止などのスクリプトに
 通知されなかったのを修正(Thanks to Ultima Power氏)
メンテ
Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.49 )
日時: 2014/07/14 22:37
名前: mkm

■[.1 pre4a]
・一部のmqoファイルを読み込めなくなっていたのを修正
 (Thanks to ごれ氏)
メンテ
Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.50 )
日時: 2015/01/05 00:35
名前: mkm

■[.1 pre5]
・弾カスタム用スクリプト(StartShotScript,ヘルプ:弾カスタムスクリプト)
・弾消し時イベント通知(SetShotDeleteEventEnable)
・弾の残り遅延時間を取得する関数(ObjShot_GetDelay)
・レーザーがアイテム化する間隔を設定する関数(ObjLaser_SetItemDistance)
・EV_GRAZEをアイテムスクリプトにも通知するように変更
・SetInvalidRenderPriorityA1の描画無広範囲が正しくなかったのを修正
 (Thanks to myst氏, Miransu Uwabami氏)
・ObjShader_SetShaderOが動作していなかったのを修正
・GetObjectDistanceに無効なオブジェクトを設定した場合に、
 ソフトが落ちていたのを修正(-1を返す)(Thanks to Grn氏)
メンテ
Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.51 )
日時: 2015/01/12 03:06
名前: mkm

■[.1 pre6]
・自機撃墜時のEV_HITイベントに当たったオブジェクトのIDを引き渡すようにした。
・自弾のダメージと貫通力を取得する機能
 (ObjShot_GetDamage, ObjShot_GetPenetration)
・自機の速度を取得する機能(GetPlayerSpeed)
・自機の移動範囲クリップを取得する機能(GetPlayerClip)
・フォルダ内の全ファイルパスを取得する機能(GetFilePathList)
・リプレイ保存時、残機とボム数が、整数値で切り捨てられていたのを修正
 (Thanks to Ultima Power氏)
・ObjSound_SetVolumeRateの音量指定が、リニアに変化していなかったのを修正
 (Thanks to ごれ氏)
メンテ
Re: 東方弾幕風ph3(次バージョン動作確認版) ( No.52 )
日時: 2015/01/18 02:26
名前: mkm

■[.1 pre6a]
・弾カスタムスクリプトでtaskが動作しなかったのを修正(Thanks to Grn氏)
・ObjShot_SetDeleteFrameを設定して削除された弾の
 EV_DELETE_SHOT_IMMEDIATEが発生していなかったのを修正(Thanks to Grn氏)
・GetFilePathListがGetFileListで定義されてしまっていたのを修正
 (Thanks to Ultima Power氏)
メンテ

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